SSブログ

今年も!!ハチ北高原へ~~ [サマースクール09]

2009年も やっぱり

ひとはく博士と行く ハチ北高原サマースクールでしょ!!

昨日 その事前学習会を開催しました。

今年度は インフルエンザなどと影響もあって
広報が行き届かなかったのでしょうか?

岩石チームは先生をお二人スタンバイしていたのですが、
昆虫チームだけの編成になってしまいました!

それでも 熱気はムンムン^^

 005.jpg

今年もいろいろなところから
たくさんのお友達が集まってくれました~

今までいろいろ経験してきたお友達も
初めてのようなお友達も

テネラルのお兄ちゃんたちや
専門家である博物館の先生たちと
大いに ハチ北を
探検し 調査し
採集して 充実した夏にしましょう!!

 007.jpg

ほんものが 一番ですよね^^

ハチ北高原には 24日から出発です!!

また現地での情報アップしていきますので
今回行けなかったお友達も
楽しみにしておいてください^^

あっという間に 24日だね~~~
準備しなくっちゃ~~^^

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ふみくん母

今年もサマースクールお疲れ様でした。
昨年一昨年と2年間ほんとうにお世話になりありがとうございました。
こちらは田舎で家の網戸でセミが羽化しザリガニが庭で日干しになっています。息子もセミをつかみ、ザリガニに指を挟まれながらも楽しく観察三昧の夏休みをおくっています。
こちらの放送局のニュースで八木先生を見たときは大興奮でした。
これからも楽しみにブログを見させていただきます。
by ふみくん母 (2009-07-27 10:37) 

ayaya

コメントありがとうございます!!
お久しぶりです^^ お元気ですか?
今年は お会いできず 残念です。
でも ふみ君は セミやザリガニと楽しく過ごしていてくれているようで とてもうれしいです^^v
今年は 梅雨が明けないハチ北でしたので
例年とは またちがった調査になりました^_^;

また 機会がありましたら
博物館へ 昆虫館へ 
今夏は特別 神戸元町で「昆虫館」を開催しますので
こちら方面へお越しの際は
ぜひ お顔をおみせくださいませ!!

八木先生は 今は 全国ネットではないでしょうか^^
また不思議なことがあったり
観察情報など お知らせくださいね♪
by ayaya (2009-07-29 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。