SSブログ

ъ( ゚ー^)イェー♪ 全国3位です!!! [博物館]

   週刊文春 今週8月27日号       

    001.jpg 

   

BEST10『特別編』

「まだ間に合う

こどもと学ぶ夏休み!!

親子で行きたい博物館」

 

なんと兵庫県立人と自然の博物館が

堂々の3位です!!!

 

ъ( ゚ー^)イェー♪ *.。☆...(´∀`人)

 

ま ちょっと

当然だよね^^と 満足しちゃうとこもあるけど

 

気分はいいですね!!

 002.jpg

 

全国いっぱいある中で

ひとはくが3位だもの~

素直に

超うれしいぃ(o

 

ひとはくには 

たくさんの研究員のプログラムがたくさんあります。

また 生涯学習課の中でも

オープンのプログラムがあります。

フロアスタッフのお姉さんたちのイベントも

随時開催されています~[かわいい]

 

そして NPOのイベントも定期的にあるので

常連さんもいらっしゃると思いますよ

 

私たちrunrunplazaのように

春夏の季節とかに

おもいっきり活動する市民連携グループなどが

いくつかあって 

それぞれのニーズにあったプログラムが

展開しています。

 

つまり

博物館の展示以上の

プログラムが あらゆる面から展開されているところが

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ +.゚―ィ☆

どこの博物館にも 負けないのでは 

o(^^o)(o^^)oワクワク

 

研究員とセミナー受講生

セミナー受講生から

生まれた連携グループによるプログラム

自由な発想で広がる市民研究など

いずれも 人と人が

つながっていくのが素敵です♪

 

ぜひ

一度は全国3位の 人と自然の博物館に

子どもだけでなく

 しゃ~~い[るんるん][るんるん]

 

やっぱり3位。 うれしいですね^^

*:.。☆...(´∀`人)

ちょっと 自慢しちゃおっと♪

 

ちなみにひとはくが3位になってコメントには

「研究員が企画したセミナーがたくさんあります」と。

 

そですよ~[ハートたち(複数ハート)]

今日だって 

やさしい高橋先生の「親子で植物標本作製教室」

夏休み入ってすぐに植物採集して しっかり乾燥させて

今日標本作製です。

これは 昆虫のときと同じ。しっかりラベルが重要です!

 

午後からは 

ピンポールカメラ作成を カッコいい赤澤先生が!

夏休みの自由研究にいいですね ъ( ゚ー^)イェー♪

 

オープンコーナーでは 大谷先生の

昆虫標本実演! プロが作る標本作製を見ながら

相談できます^^

専門家と対面で個別にじっくり話せるんですよ^^

 

たまに 

サインも求められたらサインもしちゃう!という感じ^^

 

専門家がプログラムするセミナーがたっぷりあるのは

きっと全国1位と思うけど^_^;

  003.jpg

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。