SSブログ

佐用町昆虫館復興支援のお願い!! [博物館]

もう 10月になりました~!!

でも 今年の秋は
まだ…暑いなぁ~と思う日もあったり~と
秋のようで 秋にはまだ・・って感じです。

      001 (2).jpg

そ 今年の夏も 
夏のようで 夏が・・・と思っていたら
8月9日 兵庫県など
豪雨に見舞われ
佐用町昆虫館も
大変なことになってしまいました~

(もうその情報はみなさま 
ご存じかと思います)

多くの方が犠牲になられ
本当にこころよりご冥福をお祈りします。

さて その災害から
2か月がたとうとします。

住民のみなさまの復興もまだ
これから~と思いますが、
その中でも少しずつ 日常生活にもどりつつ
また 子どもたちも学校が始まりました。

佐用町昆虫館も
たいへんな土砂にうもれ
1か月後に私が行ったときでさえ
どこから・・・どうやって・・と

  佐用のペン2[1].jpg

呆然としてしまいました。

 6月13日いもり池.jpg  ⇒ 5[1].jpg

       (同じ場所とは思えません・・・)

それでも
多くの方々の善意の元
少しずつ復興へ動き始めました~

とても 小さなちいさな。。昆虫館です。

  6月13日昆虫館前.jpg

あの水害の数時間前まで
子どもたちが雨の中でも
元気に楽しんでいました~

いま 私たちは
少しずつですが 


また子どもたちが
集まってきて
o(^^o)(o^^)oワクワク ドキドキするような
「子どもとむしの秘密基地」再生を
目指します!   008 (2).jpg

 6月13日昆虫館こども1.jpg 6月13日ホタル.jpg

そのために
今回も 全国多くのたくさんの施設に
支援依頼のお願いをしました。

ホントに今回も
多くの方々に「がんばって!!」「応援します~」と
快諾いただき
「佐用町昆虫館復興支援ネットワーク」が
人と自然の博物館を拠点に
開始しました!!

ありがとうございます!!

ひとり一人の力や英知は
小さいかもしれませんが、
集まれば 大きなウェーブになるものですね~

全国から お声をかけていただけただけでも
心強く
ちょこっとずつだけど
がんばろ!と思うわたし・・です

今後も長い道のりですが
がんばりま~す!!

これからも 復興支援のほど
よろしくお願いします!! 

先日 各施設に できあがったチラシや
支援金箱を送りました~~

 005.jpg

 

支援の方法については
以下ひとはくHPの「復興支援ネットワーク」にて
詳細をごらんください!!

 http://www.hitohaku.jp/sayo-revival/index.html

 004.jpg

よろしくお願いします!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。