SSブログ

「ルリユールおじさん」  中高校生にぜひ! [絵本]

とてもとても素敵な絵本に
出会いました[黒ハート]

この絵本

 006.jpg

ぜひ 中学生や高校生に
読んでほしいです~
もちろん おとなの方も[るんるん]

久しぶりにいい絵本に出会えて
とっても 心が落ち着きました~

 001.jpg

ここは、ルリユールおじさんの仕事場です~

 002.jpg

ルリユールおじさんのお仕事です。
そ おじさんは製本がお仕事なんです~

ていねいに仕事を積み重ねて
本ができあがります~

 003.jpg

彼女が持ち込んだ大切な本を
修理していくストーリなんですけど
この子のひとみ・・そしておじさんの手・・
なんだか すべてがつつまれるよ~な

この作家のこころが
あらわれてますよね~

 004.jpg

彼女の本は素敵に再生されました~

なんども読み直したくなる絵本でした

 

もちろん おすすめは
ひつじ書房の平松先生です。

私はこの本を
この春 高校に進学し
これからの進路に
小さいときから本が大好きだったので
「ほん」にかかわりたいといった女子高生に
プレゼントしました[プレゼント]

やっぱり本大好きな私にとって
素敵な本に出会えたことは
うれしいひとときでした[かわいい]

この絵本作家 いせひでこ氏が描いた
「大きな木のような人」を
次回 購入してみたいです[本]

 

大きな木のような人 (講談社の創作絵本)  

  

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。