SSブログ

今日のアゲハ物語 3 [アゲハ物語]

毎朝 ベランダが気になる今日のこのごろ^^

今日は

 

あれ????

 

いない・・

 

 

まさか・・ 鳥に!!!

 

 

って 朝から びっくり((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

そしたら

なぜか

こんなところにいました~~~

  10日.jpg 

なんで??

 

って 幼虫に聞きたいくらい^^

 

夕方には また
葉っぱのとこに 戻っていた?ので

あれは どっかの葉っぱから
移動中やったんかな・・・

 

う・・・ん

アゲハに聞いてみたい~~!!

 

ところで
この「さんしょう」って

日本原産の植物だそうですね~ 
日本最古の香辛料として なんと!
縄文時代の貝塚からも山椒の種子が
出てきたらしいですよぉ~~

また三世紀の日本を記したあの「魏志倭人伝」にも
山椒について 記されてるそうです。

そうやったんだぁ・・・と
ふと 目にとまったチラシに
なるほど~とお勉強しましたハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。