SSブログ

アゲハ物語 4 もうすぐ^^ [アゲハ物語]

夜 なぜか
気になって・・^_^;

ベランダへ!

アオムシ?になってる~~~

ъ( ゚ー^)イェー♪     アオムシ.jpg

これって 終齢幼虫???ちゃうん?

ってことは
もうすぐ 

アゲハになるんですよね~~ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

ちっちゃな妹か弟?も
すくすく成長中ъ( ゚ー^)

 成長中.jpg

といいながら 部屋の中へさんしょを
いれて 観察しよ~としてます(;´▽`A‘‘
だって・・・チョウになっちゃったら
あかんからね^^

そしてね
アゲハの親戚?

『ギフチョウ』の幼虫 !!

(@_@;)しましたけど
クロケムシです・・・ね

   ギフチョウ幼虫2.jpg  ギフチョウ幼虫1.jpg

クロケムシ・・わぁ~って感じ(;´▽`A‘‘

でも この毛虫ちゃんは
来年4月には
きれいなギフチョウになって
春の訪れ[かわいい]を みんなに知らせる妖精に
なるんですって[ぴかぴか(新しい)]

  ギフチョウ幼虫.jpg

ただ今 佐用町昆虫館にて
大切に 育てられてます~
昼間に見てたんですけど
なんだかバタバタしていて
写真を撮るのが 夜になってしまったので
フラッシュ使ってるので 
なんだかな・・って写真ですけど

ぜひ クロケムシ
佐用町昆虫館へお越しくだいませ~
モシャモシャ毛虫が見れますよ(;´▽`A‘‘
ってさなぎになっちゃったら あかんかも・・・

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。