SSブログ

オープンしました!! 神戸元町 夏の昆虫館!! [夏の昆虫館]

オープンしました!!おまたせ!

 

昨日のうちに予告をアップしようと思っていたのですが

PCの電源を持って帰るの忘れて・・・

残念~

準備もみんなでやっちゃえば(〃^∇^)o彡☆あはは

楽勝!!! 

 準備1.jpg

 完成.jpg

ね*:.。☆..。.(´∀`人)

 

そして 本日 台風が~といういことでJR遅れてましたけど

無事 オープンしました!!

昨年より 130%の入場者数ということで

みなさんのおかげです*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

 おかげさま.jpg

 

朝は雨の中 たくさんのお友達が
あちこちから来てくださって
ありがとうございます~~

23日まであります! 毎日 いらしてくださいね^^

 

さて 今日の出来事は

昆虫館ブログでもアップされると思いますが

Runrunplaza的というか

私目線で 楽しかったひとときを
お知らせします~

 

なんてったって1年ぶり。

実は また。・・・会えるかな~って思ってた彼に

再会しました(*^^)v

  成長.jpg

 

おっきくなってました(●^o^●)当たり前っか^^

 

でも 素直なままでかわいかったです~

最初は やっぱり 大きな昆虫は遠目で^^

いっぱいぬり絵やお絵かきをしてくれました~

 

そのうち

標本作製のコーナーに近づいて・・・(;´▽`A‘‘

ちょこっと針を刺す体験をお兄ちゃんボランティアから

サービスしてもらってました(〃^∇^)o彡☆あはは

  成長2.jpg

昨年にはなかった「昆虫標本デモンストレーション」 実施してます(*^^)v

今日は 彼でした!^^

  

  デモって.jpg

修行中のような?(なんの?(〃^∇^)o彡☆あはは)彼の手さばきを
また見たい人は 8月14日土曜日に^^

明日は 室崎くんが活躍してくれま~す♪

 

そして今日1番乗りだったこんなちっちゃなレディーが

いつか 昆虫少女となって 

みんなに 昆虫の魅力を語ってくれる日がくるのでしょうね~

楽しみ^^

  楽しみ.jpg

 

さぁ 23日まで 大いに 

大都会 神戸元町で ちっちゃくて大きな自然に出会いましょう^^

 

明日も 一家でボランティア活動日^^

ぜひぜひ みなさんお越しください!!

あ、、、 むずかしい質問は 保留になるかもしれませんが

気にしないで(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘

遊びに来てください!会いに来てくださぁ~~~い(*^^)v

もし 昆虫ブースから

昆虫が逃げちゃったら こんな風にみんなで

逃げた昆虫をゲットしなくてはなりませ~ん。

みなさん よろしく^^

  逃げたら.jpg

 まってま~~~~す(*^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。