SSブログ

むしむし広場 in 加古川 [夏の昆虫館]

三田は朝は ちょっと涼しげな風を感じました・・・が

 

加古川の会場はやっぱり 夏!!です(●^o^●)

会場には ラジオ関西のリハーサルが始まってました(*^^)v
そして こどもとむしの会の

「むしむし広場」には かわいいテントが張ってありました!

さぁ 準備です! 

       準備.jpg

今夏初めて 蚊帳をオープンです~

               会場.jpg

公園の林から風を感じ いい場所です(*^^)v

セミがしっかり鳴いてます。
さっそく 先生やみんなが公園の昆虫をゲットしてくれます。

佐用から出張してきた‘アカハライモリ‘ちゃんたちを
新品の衣装ケースに~~

かわいいーー とっても気持ちよさそうに
泳いでます☆^∇゜) ニコ♪ 
なんだか ポニョ♪♪を思い出してしまいました。

           かわいいお友達.jpg

かわいいな~

っていうと ちっちゃなお友だちたちが集まってきました^^

カブトムシやクワガタもいるし
タマムシのいるけど~

みんなで 明神池まで 昆虫採集ツアーへ
行っちゃいましょう!!(;´▽`A‘‘

     採集ツアーへ.jpg

みんな 暑い中 明神池の雑木林まで~

そして ゲットした昆虫たちを蚊帳の中へ放します^^

     蚊帳.jpg

暑い一日だったけを
かわいいお友だちにいっぱい会えてよかった(*^^)v
暑くてフラフラだけど かわいいお友だちに会えたら
癒されて 元気になります~^^ね

そして こんな場面も^^

     母子.jpg 
蝶をゲットしている母子♪

     パパと.jpg
きっとはじめての昆虫採集デビューなパパと坊や♪

素敵な親子^^ いい感じ^^

さぁ イベントは無事終わりました~
次は 神戸元町ですよ!!

みんな 元気に集まってね^^
みんなに会えるのを 楽しみにしてま~~~す♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。