SSブログ

たのしいひととき by 学生たち [夏の昆虫館]

神戸元町 夏の昆虫館には

今夏はたくさんの学生スタッフが活躍してくれています(*^^)v

 両手に花.jpg

初・大学生ボランティア募集もさせていただき
たくさんの学生のみなさんに参加いただいてます~

こういう出会いはいいことではないでしょうか^^

 お絵かきコーナー.jpg

学生同士がなかなか自主企画でイベントをするのも
むずかしい今日このごろ~

 顕微鏡.jpg

他校との交流、異分野の情報交換など
これから いろいろ社会で活躍してくれる若者にとって
いいつながりの場になっていくのでは~と
期待しています(*^^)v

 交流会.jpg

高校生の方にも積極的に参加してもらっています。

はじめてのボランティア活動・・かなり
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪したそ~です!
でも ちいちゃなお友だちはお兄ちゃんが好きです!! 

 デビュー.jpg

かわいい子どもたちとの関わりを通して~
ファミリーでお越しの方々からの質問について~
高齢者の方への配慮、会場での空気を読むとか~
スタッフとの情報交流など職場体験以上に
けっこう役に立つんじゃない?と思います。

 人気投票.jpg

わかっていそうで
案外 あれ???ということもあるわけで・・・(;´▽`A‘‘

学生のみなさん!
社会人になる前に 
インターシップってほどでもないけど
アルバイトではなく 社会勉強的なボランティア活をして
視野を広げ 人脈をつなぎ
社会で生きる力を つけてください!!

 先輩のお話2.jpg

 パパと.jpg

女子大生に囲まれてパパ様も上機嫌でお絵かき中^^

 

なんて むずかしいことは置いといて
子どもたちもいっぱい楽しんでくれるよう
スタッフ一同 元気にいきま~~す(*^^)v

 子どもたちと.jpg

 よく見えるかな.jpg

 どんな虫かな?.jpg

神戸元町 夏の昆虫館
23日までです!!

もちろん 私も明日から最後まで
みなさんにお会いできることを楽しみにして
待ってます~~

ぜひ 神戸元町へ いらしてください^^

 かわいい彼女.jpg

やさしいお兄ちゃんも待ってます(*^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。