SSブログ

夏の昆虫館 ミッション完了^^ [夏の昆虫館]

12日間 ホントに
ご来場くださったみなさま~
協力くださったみなさま
ありがとうございました~~

ほぼ毎日 神戸元町へ通いに通いました(;´▽`A``

たくさんのお友だちと
大勢の応援くださる人と出会い、つながったことは
暑い夏の熱いつながりになっていくと
思います(*^^)v

たとえば・・大学教授とちびっこ^^

 竹田先生と.jpg

女子大生と元新聞記者

 先輩のお話2.jpg

そして 神戸元町は立地的に神戸の街中
そんなところで 
ちっちゃな自然に出会えます(*^^)v

長い時間 昆虫と出会ったり
お絵かきしたり 人気投票したり
ちょうちょハウスへいったり~~

 おとなも~.jpg

中には 昆虫さわれない・・・んです~っていう
ママにくっついてたちびっこも
みんなが楽しそうにさわったりしてると~
あれま さわれちゃう^^

 027.jpg

 

標本作りをじっと見る

 標本を.jpg

やっぱり 標本作ってみたいな~って思っちゃうね^^

大都会での 夏の昆虫館は
そういうお友だちの出会いの場となったのでは
ないでしょうか~

そして 実は かなりハイレベルな
「兵庫のクワガタ&カブトムシ」の展示があったり

 兵庫のクワガタ.jpg

電子顕微鏡写真の昆虫ズームインとか
それぞれコーナーには レベルの高いものもあったんだけど

そこで出会うことが大きいのではないかな^^

 会話1.jpg 

 会話2.jpg

 会話3.jpg

電子顕微鏡写真の前で
大学生とお友だちが^^
「これなに?」
「なになにだよ^^」
「これなに?」
「なになにだよ☆^∇゜) ニコ♪」

「これなに?」

「・・? 今教えてあげたよね
なんだっけ??^^」

「知らん(;´▽`A‘‘~~」

(〃^∇^)o彡☆あはは いいですね~

私は最後の日このコーナーで
「これは カニで~」
「これはヘビかな~」
「これはライオンだね」という
お友だちの会話を聞いてしまいましたъ( ゚ー^)イェー♪

これからも いろんなところで
かわいい出会いがあって
素敵なつながりができるといいね~

ちょこっと短い期間でしたが~
みなさん ありがと~~~[かわいい]

またどっかで会おうね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。