SSブログ

西宮市大谷記念美術館 イタリアボローニャ国際絵本原画展 [博物館]

今日が最後の日でした(;´▽`A‘‘

昨夜ふと チケットを見て!!
明日しかない!!

 チケット.jpg

というわけで 急きょ 行ってきました~

毎年行きたかったのに よ~行かなくて
念願かなって やっと行けました(〃^∇^)o彡

それは
『2010年 イタリアボローニャ
国際絵本原画展』
です(*^^)v

 記念撮影場.jpg
(記念撮影コーナー)

美術展って・・・ 写真[カメラ]撮影禁止[パンチ]ってとこが多いので
絵ハガキを買ってきたので
私のお気に入りを紹介しておきます(*^^)v

お気に入り1.jpg

日本から13名の方が入賞されたそうですが
そのうちに一人 長野 順子さんの「庭師の夢」の一こまです。
かえるちゃんと おさんぽ~いいな~かえるがペットやって[わーい(嬉しい顔)]
ペンと水彩だったと思いますが
すごかったです!![ぴかぴか(新しい)]

右はルーマニアの人の作品で
「アフリカの絵のかりうど」です。
写真では申し訳ない感じというのは[あせあせ(飛び散る汗)]
もう すごいんです!水彩画ですが!
なんていえばいいんだろ~ みんな 見た方がよかった~ょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でしょうか(;´▽`A‘‘
説明できないです^^ っていうほど 美しかったです。[ハートたち(複数ハート)]

ぜひ 絵本になって 手にしたいです~[るんるん]

 

お気に入り2.jpg

チラシにもアップされていましたが、
イタリアの作家で 『アイウエオ』です~
版画で それぞれの動物からA/I/U/E/Oと
つながっていくんですよ

かっわいい^^[わーい(嬉しい顔)]

そして
今回の一番のお気に入りは~
韓国のイ・トクファの「ポルトア」という作品です[るんるん][るんるん][るんるん]

きっとこれが絵本[本]になったら
世界中の子どもたちも おとなも
わくわくしちゃうと思います(*^^)v

写真真ん中のポルトア^^という不思議ないきもの~~
彼?は子どもたちの仲間です~
なんとも言えないほがらかな仲間たちの物語が
始まりそうですo(^^o)(o^^)oワクワク

写真では 伝えられないのですが
小さな紙?をコラージュして
何百枚も重ねているのです。
絵ハガキでは1枚しか見ることができませんが、
5枚セットになっていて
彼が歩き出すシーンは最高にほのぼのとして
あったかさ[揺れるハート]が伝わってきます。

きっときっと世界中の子どもたちが
しあわせ気分になると思います~~~

絵本になって早く読みたいな~[かわいい]

絵本ってやっぱりいいね

そしてこの大谷記念美術館って
国道43号線南側にあるんだけど・・
すっごい車の排気ガスで(;´▽`A‘‘
環境はいかがかなってとこなんだけど
この美術館には

 庭園.jpg
素敵な庭園がありました^^
今日は 展覧会最終日で ちょっと人が多かったので
また今度ゆっくり行かせていただきましょ~☆^∇゜) ニコ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。