SSブログ

床下の小人たち ~アリエッティ~ [映画]

今 話題になってる
「借り暮らしの アリエッティ」の映画[映画]
もう ご覧になりました??

   アリエッティ 画像.jpg

初日に見に行ったのですが
なかなかアップできませんでした~

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

この「借り暮らしのアリエッティ」はメアリー・ノートンの
『床下の小人たち』が原作です。

 床下の小人たち.jpg

この物語は 息子のお気に入り☆^∇゜) ニコ♪

10年くらい前 彼が小学5.6年だったときに
出会ったのですが
このときこのシリーズはこの「床下の小人たち」しかなくて
残念な思いをした記憶があります~

これは「借り暮らしの小人」シリーズになっていて
≪野に出た小人たち≫

≪川を下る小人たち≫≪空をとぶ小人たち≫≪小人たちのあたらしい家≫と
続きます~

最後≪新しい家≫[家]に落ち着いてなにより[かわいい]

だけど このシリーズはしばらく増刷されていなくて
「床下の小人たち」しか我が家にはありませんでした~
だからこの機会に きっとそろえてしまいそうです(;´▽`A``

床の下に ウフフ
かわいい小人たちが住んでいたら~[るんるん]
やっぱり 楽しそう~! いや 絶対楽しいに決まってるね[手(チョキ)]

 

志田未来のアリエッティは
よかったъ( ゚ー^)イェー♪

 志田未来.jpg  アリエッティ 画像2.jpg

彼女の力強さ[グッド(上向き矢印)]みたいなのが映像から見えてきて
アリエッティと未来ちゃんってよく似てるかも~って
錯覚してしまいました(o^∇^o)ノ

知恵と勇気と そして 決断!

彼女っぽい^^

樹希樹林の家政婦の声もよかったわぁ~(〃^∇^)o彡☆あはは

 樹木樹林.jpg あの家政婦の画像から
この人の顔がダブって見えました~ おもしろかった[わーい(嬉しい顔)]

もしまだ見てないなら
秋の夜長にぜひ 親子でどうぞ^^

そして ゆっくり本[本]を読んでおこ~
次のおすすめは もちろん このシリーズだけど
それに もうひとつ^^


  時の旅人.jpg アンソリー・アトニの『時の旅人』も
おすすめで~す(*^^)v

ふと思いましたけど・・ 夏休みの暑いときに
読書感想文~~[ふらふら]とかっていうより
これからの時期に読んで 感想を語り合うようにしたらいいのにね・・
読書の季節やんね~ やっぱり秋は[揺れるハート]  

Kari-gurashi~借りぐらし~(借りぐらしのアリエッティ・イメージ歌集アルバム)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

つぐみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
映画好評だったようですね。
ファンタジーが苦手でこの映画はパスしました。
またテレビででも観られたらいいな、と思っています。
by つぐみ (2010-10-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。