SSブログ

夏のあいだ ありがと♪

今夏はホンマにホント

暑っ~~かったですね(とにかく暑い~あつい。。と
連発ばかりで・・・すみません(;´▽`A‘‘)

私暑いのめっちゃ苦手(;´▽`A``(;´▽`A``

でも こんなに暑い夏が来るなんて
あの梅雨時にだれか言ってましたっけ?

今年の夏の前に
そんな予感があったわけではなくて
ちょっと 今流行りのグリーンカーテンにびみょ~~に
あこがれて(〃^∇^)o彡☆あはは
ベランダに

 18日ゴーヤ.jpg

ゴーヤのカーテンを~~~☆^∇゜) ニコ♪

ゴーヤは 食べたいのか
グリーンカーテンとして活用しよ~としているのか・・

 7月27日カーテン.jpg

ま どっちもうまくできたらいいな^^みたいな
感じでスタートしました~

(-^▽^-) 朝ベランダに出るとこんなかわいいお花がたくさん
咲くので とてもいい香りがします(*^^)v
ブンブンブンと小さな虫たちがやってきました~

 ゴーヤの花.jpg

おかげさまで
グリーンカーテンうまくいきました

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! 

そして 恵みのゴーヤもたくさん
いただくことができたわけで???☆^∇゜) ニコ♪

 みのり.jpg

そして10月。いよいよゴーヤのお勤めも
終わり・・ 刈り取られることに~

ホント ゴーヤさん
今夏たいへん暑い夏 ごくろ~さまでした(*^^)v

 ゴウヤ.jpg

というわけで
マンションの小さなベランダでも
ゴーヤはしっかりグリーンカーテンの役割を
果たしつつ、私たちに恵みをくれました!

やっぱ 来年も機材経費掛けた分も
あわせて ゴーヤを植えよう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。