SSブログ

特別企画展 その2!! [博物館]

『ひょうごの生物多様性
  ~瀬戸内海 VS 日本海~ 』

みなさん もう行きましたか??^^

10月9日からは3連休だったけど
私は (;´▽`A‘‘ 中間テスト前で
遊びには行けませんでした・・・

  気になること.jpg

これ なんだと・・ 思います??
☆^∇゜) ニコ♪

  じゃこの中身.jpg

ある生き物が プラスチック標本(封入標本)に
入っています~

これらは 海の生き物なんですъ( ゚ー^)イェー♪

こんな感じで 陸に上がってきたようですよ~

  チリモンの取れ方.jpg

  じゃこの種類.jpg
そして こういうように おうちの食卓に
ならんでる~んですよね^^

 

こうなるまでに
実は~~ 
裏では・・ こんなふうに
先生と~^^

  企画展準備.jpg ←静かにコツコツと遠藤先生が☆^∇゜) ニコ♪

  西さんの活躍.jpg←なんだか うれしそ^^  

  準備中.jpg ←微妙に疲れるんだよといいながら
まんざらでもなさげハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

NPO法人人と自然の会のメンバーの人たちと
ちりめんじゃこの中から
モンスターを探し出してはりました~

o(^^o)(o^^)oワクワク((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪でたのしっそ^^

この「チリメンモンスタ―をさがそう!」という企画展セミナーが
この期間中開催されているよ~です☆^∇゜) ニコ♪

たいへんな人気のプログラムらしいですよ^^でしょうね(*^^)v

早くみんなに知らせてあげなくては~~と
思いつつ すみませんm(__)m 
なかなかブログアップせず(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘~

次回はなんと!!

11月7日(日) フェスティバルの日!ではありませんか!!

①13:30~ ②15:30~の2回先着25名だそうです!
えらいこっちゃね~

フェスティバルいっぱいいろいろブースが出ているので
みんなまわろ~と思うと
かなり計画的でないと(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘

まるで USJとかディズニーの廻る計画なみじゃない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]^^

ということは ひとはくのHPをご覧になりつつ
計画をたてて
フェスティバルにお越しくださいね

そして run♪run♪plazaも楽しいおいしい企画を
しますので
ぜひお会いしましょう!!
run♪run♪plazaの企画はまた ブログに
いっぱいアップするので
しばしお待ちを☆^∇゜) ニコ♪

ということで
ぜひ ひとはく企画展「ひょうごの生物多様性」へ 行きましょう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。