SSブログ

パラティーナ美術館 in firenze [イタリア]

パラティーナ美術館は
ピッティ宮殿にあります。

 ピッティ宮殿2.jpg

^^「宮殿」って(;´▽`A‘‘~
想像しにくいです(;´▽`A‘‘
ご縁のない場所って感じですから(;´▽`A‘‘

やっぱり すごかったです~「宮殿」^^
パラティーナ美術館は その中にある美術館!!

 ピッティ宮殿.jpg

作品数は圧巻!!1000点を超えていると
思います~
ライセンスガイドってすごいですね~
余裕で ガイドしてくださいましたが
(;´▽`A‘‘ 
わたしにはわずかしか記憶に残らず・・・
残念ではありますが
満足感で今はいっぱい^^
(もしかしたら また行きたくなるかも~っていうか
行きたいかも^^)

ピッティ宮殿の2Fにあって 
華麗な(ホンマにほんま すっごい贅沢^^な)お部屋12部屋に
16~17世紀の名画が
ぎっしりと展示されています~

 ピッティ宮殿のシャンデリア.jpg

宮殿ですので
皇居?みたいなもの・・とはいえ
この宮殿には5つもの博物館がある~~そです(;´▽`A‘‘~~

その1つにパラティーナ美術館があるのですが
その数と お部屋のきらびやかさに
声を失いました~(〃^∇^)o彡☆あはは

一番 お気にいり~となったのは
ラファエロの「小椅子の聖母」(1514年ごろ)

 小椅子の聖母.jpg

マリアさま めっちゃ美女~ 

今回見ることのできた中で これが一番美女なマリアさま^^
と私好みでいうと そういうことになります(*^^)v

気になったのは
 悔悛するマグダラのマリア.jpg
テッツィアーノ 1530~1535年ごろ 「マグダラのマリア」

今回フィレンツェで何度「マグダラのマリア」という名を
聞いただろ~
イエスの彼女だったの??☆
ある意味 神秘的な感じがしましたが
意味深な気もします~

聖母マリアの話はよく知っていても
マグダラのマリアのことは あまり知らないのは
なぜ・・・でしょ~とふと思ったので~
(意図的に教えてもらわなかったのでは
ないかと・・思ったりしてしまいました~)

このピッティ宮殿にいったとき
迷って^^

ちょこっとお得な写真を^^

 宮殿からの眺め2.jpg
向こうにドゥオーモが見えます(*^^)v

 宮殿からの眺め.jpg
ボボリ庭園が少し見れました~
(イタリア・ルネッサンス様式の庭園45000㎡の大庭園)
すごい人はすごかったんやね^^
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。