SSブログ

近所から高級スーパー そして大型店へ IN firenze [イタリア]

フィレンツェ旅行のつづきです☆^∇゜) ニコ♪ 

ホテルを出てすぐのところに
こんなかわいいお店があります(*^^)v

   街の雑貨屋.jpg
日本の旅行雑誌にもいっぱい取り上げられてました~
知らなかったけど(;´▽`A``

そこで 毎日・・よくわからないけど
ちょっと気になったりしていて(;´▽`A‘‘

どしてもほしくて
とうとう買ってしまったのも~

  雑貨屋3.jpg

このみどりのいちじく^^
みどりのまま いただくそ~です。

で・・買ったんだけど
実は時間がなくって食べる前にアウトに
(T.T )( T.T)

それとは別に
フィレンツェの街中にある高級スーパー
「ぺーニャ Pegna」

 年代物.jpg

年代物のバルサミコ酢とか~
トマト煮瓶詰めとか
ピクルスの種類とか~

 ベーニャ6.jpg

 ベーニャ4.jpg

かわいいチョコやキャンディも
食べたくなる前に 買いたくなります☆^∇゜) ニコ♪

 ベーニャ店内2.jpg

それから
街の中心から 郊外の大型スーパーへ

スーパー自体は 
ま 三田周辺でいうと
イオンモールとか ジャスコや ダイエ―を
大型にした(;´▽`A‘‘って感じですが

  大型スーパー.jpg

 

ところ変われば 
同じものでも(;´▽`A‘‘~~

  SAMURAI.jpg
つまようじ・・なんだけど なぜか 
ここでは SAMURAI・・・という

なんでだろ??(;´▽`A``

野菜の売り場でも
やっぱり イタリアかな~

   野菜.jpg 

色とりどり^^
こっちも
 

  簡単料理.jpg

  

そして 本場パスタのお国
この一列ぜ~~~んぶ パスタ!!です

すごっ!!

  スパ棚.jpg

大型スーパーだけあって なんでもダイナミックでした(;´▽`A``

でも私的には・・ これはなぁ~と思ったもの

  ミルク.jpg  ミルク・・

なんだかなぁ・・ 洗剤みたいっと思ったのは
日本人でも わたしだけ??

そして 日本人だから 思わず(;´▽`A``
  おすし.jpg
目にとまったお寿司セットでございます~~

スーパーではなんと お醤油が販売されていたのですが
どっちがおいしい?って お買い物してたママに
イタリア語で 聞かれちゃって(;´▽`A``
こっち(あるメーカーの方)をお勧めしてしまいました~

だいじょうぶ(*^^)v ちゃ~~んと
素敵な通訳の方とごいっしょでしたので
適当にお返事したわけではありませんよ~

通訳の方の紹介はフィレンツェ旅行のまとめのときに
ご紹介します(*^^)v(*^^)v めっちゃ素敵な人だもの^^

こんなにいろんなとことに 行ってみたり
楽しめたのは なんてったって
彼女のおかげなんですから お楽しみに^^

では スーパー編はこの辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。