SSブログ

今月の本 [読書のページ]

やっぱり本を読みます[本]

時間があると 本読んでます^^

特に今は寒い[雪]ので どっか行く・・・のはいややなので~
本読んでます(〃^∇^)o彡☆あはは

今月は

久しぶりに石持浅海「ガーディアン」

  ガーディアン.jpg

一気に読んでしまいました~
石持浅海って人 不思議な人だな~と思いました(;´▽`A``

今までも何冊か読んでるけど 
いつも いろいろ違うので・・・ 不思議やなぁ~と
最後にそう思ってしまいます。

どんな不思議か知りたい人は
ここにあるので ぜひ 読んでみてください(●^o^●)

それから 三島由紀夫の「春の海」[かわいい]
これは 『新春』だから選んだのかな(;´▽`A``
でも なかなかいい作品でした~って当然っか~
日本語が美しかったです[るんるん]
久しぶりの文学小説でした

 春の海.jpg
これは 「豊穣の海」というテーマとして続きがあるようなので
引き続き読みたいと思っています(*^^)v

それから
「きょうの料理 ビギナーズ」というのも買いました(*^^)v

 しょうがエキス.jpg
今流行ってる 『しょうがレシピ』が 
[目]にとまって[ぴかぴか(新しい)]

ということで 今 しょうがバリエーション^^
自己流で流行らせてます[るんるん] わたしんちで(;´▽`A``~

それから それから 
ひそかに[揺れるハート]前から ほっしいな~と思ってた
「絵本からうまれたおいしいレシピ」も買っちゃいました[exclamation×2]

  絵本のレシピ.jpg

あの『ぐりとぐら』がつくった~~~ケーキ
食べた~~くないですか~~~~[わーい(嬉しい顔)]

  ぐりとぐら.jpg

作りたいけど・・ どちからというと
(いえ はっきりいうと ) ケーキ作りできるタイプちゃうんですよね~
[たらーっ(汗)]だけど 食べたいし

  絵本のレシピ2.jpg
で 作れないので そういう本を見つめられる幸せ[揺れるハート] 
そういう時間 ホント大好きハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

だれか 作ってくれへんかなぁ~~~(〃^∇^)o彡☆あはは

そして来月に向けて
山崎豊子の『運命の人』を読み始めました~ [exclamation×2]
こちらは かなりの長編そうなので
ゆっくりじっくり読もうと思います~

って 三島由紀夫の「豊穣の海」も
読みたいし~ がんばろっと
さぁ 冬はゆっくり 読書日和~
あ 今夜の三田は[雪][雪]氷点下7度になるらしいです[ふらふら]
あぁ さむ!!やっぱり ホットしょうががいいよ(*^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。