SSブログ

かわいい春をみつけました!! in 諏訪山公園 [かわいいシリーズ]

あ!! ありさん にげた!!!

   ありさん逃げた.jpg

そうなんです~ 今日 神戸諏訪山公園で
「パパといっしょの昆虫アドベンチャー
 『かわいい春をみつけよ~』 in 諏訪山公園」を
開催しました☆^∇゜) ニコ♪

たくさんのかわいいお友だちが集まってくれました~

みんな元気に集まって
花と緑のまち推進センターを出発!!

 出発.jpg お天気もよくなってきました^^

目指すは標高80M 「こどもの園」・・・けっこう坂道
急です(;´▽`A``(;´▽`A``
それからちょこっと上の金星台

ここは標高90Mだそうです^^

もうすでにみんな 網を振り 
しっかり 昆虫採集してます(*^^)v

 大健闘.jpg  はちさんゲット.jpg

 P1000435.jpg

 親子で.jpg
まさしく これぞ!パパといっしょ☆^∇゜) ニコ♪

みんなどんどん ゲット中~

そんな中 金星台記念碑のてっぺんで
最初の写真のような出来事が(;´▽`A``~

ありさんを見つけた小学1年ボーイズが
捕まえようとしたんだけどぉ~
ちっちゃすぎて(;´▽`A`` 逃げられちゃったんです
(〃^∇^)o彡☆あはは

「ま ありはどこでもいるから 
いいやんね~」と 二人で納得しあってました(;´▽`A``
そして 次の虫探しにチェンジ^^

ハンミョウもいたし チョウチョもいました!
なかなか 簡単にゲットはできなかった・・けど
 

 最後に~.jpg

最後に先生を囲んで
いろいろ質問会をしました~

がんばって捕った虫をおうちにもって帰って飼う場合・・
そんなときは 「どんなもの食べますか~」という
びみょ~にむずかしい質問に
「いろいろな葉っぱかな~^^ 食べさせてみて~」
「生きた虫を捕まえて あげるんですよ~」など
さらりと先生に応えてもらい
「おうちで 飼うのがむずかしい虫はここで
逃がしてあげよ~」ということで
+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。しました(*^^)v

 先生と.jpg 情報交換.jpg

 ゲットしたものは.jpg ゲットした昆虫について
みんなそれぞれに 情報交換みたいになり
大いに盛り上がりました~

GWの晴れた一日 楽しいひとときになりました☆^∇゜) ニコ♪
参加者のみなさん 先生 スタッフのみなさん

ありがとうございました!!

さ 次回は6月5日です^^ 
今回来れなかったお友だちもぜひぜひ6月参加してくださいね~
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。