SSブログ

6月5日 パパといっしょの昆虫アドベンチャー in 深田公園 [パパといっしょ]

もう1カ月も前な話ですみません・・・

6月5日日曜日
ひとはくのある公園で 
「パパといっしょの昆虫アドベンチャー 2!!」を
開催しました!!

今回は 公園の中にある水辺がターゲットです。
その1週間前には
トライやるウィークで中学2年生が
水辺を清掃してくれていました。

まずは~~☆^∇゜) ニコ♪

 アメンボゲット.jpg

浅い水辺で さっそく女子大生と
アメンボをゲットしてくれました~

アメンボって気持ちよさそに水の上を
泳ぐなし 飛ぶでなし
歩く?<走る?? なんていうんだろ??

軽そうですよね~

それから

はじめは.jpg
みんな 用心深く・・階段あたりから
さらりさらりと 水辺を探検中(;´▽`A``

  ザリガニベビー.jpg

ザリガニの赤ちゃんとかがゲットされ始めると^^

  熱心に.jpg

いろいろと 作戦開始^^

そ そして 久しぶりに彼にも会えました!!
  久しぶりに.jpg 元気で ちょこっとおっきくなってた!
あたりまえっか☆^∇゜) ニコ♪ ハチ北でも会えるんだって!!

  パパも.jpg パパもがんばってます~

  パパといっしょ.jpg

パパの活躍で ゲットしたものチェック!!(;´▽`A``

  テネラルに.jpg
テネラルのお兄ちゃんにも 教えてもらったり~

この間に^^ 

  はじめは.jpg だった水辺の様子が

いつの間にか (;´▽`A``

  盛り上がると.jpg

子どもたち はだしになってます(*^^)v
そして こんな感じ^^

  3.jpg

  2.jpg

  1.jpg

後ろ姿からも すっごいやる気がみなぎってますよね^^

おかげさまで いろんな生きものを
ゲットしました~

この日は 先生を囲んで 採集した生き物について
お話していただき 持って帰って育ててもいいよ~という
ことで 飼い方についてもコメントをいただきました~

  パパといっしょに.jpg

あまり暑すぎない初夏の1日でした~

 巨大オタマジャクシ.jpg
おまけ1. 巨大おたまじゃくしをゲットしました!!

  飛び入り.jpg おまけ2. 公園に偶然
遊びに来た近所のパパといっしょに遊びにきたお友だち
みんなが ワイワイしているので
どうしても 気になって~ 虫さんをご対面^^
いつか 楽しい企画に参加してね☆^∇゜) ニコ♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月は・・キーワード『採集力』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。