SSブログ

今 私にできること 『こども☆ひかりプロジェクト』 [東日本震災復興支援]

11月ひとはくフェスティバルが
今年もおかげさまで
無事 終わりました☆^∇゜) ニコ♪

 P1000768.jpg
「どんぐり どこ どこ」のお手伝いを前日まで
がんばってしました~
run♪run♪coffee」も昨年同様 「バグスパンケーキ」は
一段と盛り上がって おいしいパンケーキとかを
販売しました~ お買いあげありがとうございました!!
(おいしく焼けたパンケーキを写真撮るの
忘れてしまった~~~(T.T )( T.T))

今年は 雨・・・ちょこっと晴れ・・雨でしたが
たくさんの方々にお越しいただき
本陣営発表^^では 2万人を超えたそうです

お越しいただきましたみなさま
ホントに ありがとうございました!!

フェスティバルが...終わると
三田は ホント 冬っぽくなります(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘

  P1000770.jpg
人博物館周辺の紅葉し色づく木々は うつくしい♪です~

そして 2012年度の計画をたてます。
まるで冬眠前のくまさんのようですね。

私も 来年のことをずっとずっと
考えていました。

今年は3月の東日本大震災があり
ずっとずっと思っていました。

「ちびっこたちが、あの怖かった地震で
苦しみや悲しみ、、
ことばには表すことができない喪失感から
立ちあがろうとするとき、

『だれかが応援してくれる、いっしょに歩いてくれる人がいる。
だから 勇気をもって 夢を抱いて
前へ行こう~』と伝えたい。

日本中のミュージアムがそれぞれの力や心をあわせて、
広く子どもたちの可能性を引きだし
地域で生きる子どもたちがミュージアムから
エネルギーで元気づき、まわりの大人たちにも
勇気がわいてくる~

だから 安心して 夢をえがこう!!」

そんなプロジェクト『こども☆ひかりプロジェクト』を
立ちあげることにしました!

いろいろ悩む。。。っていうか
そんな夢みたいなこと考えて・・・と
思いましたが、

やっぱり 声に出して SOSを出せない子どもたちに
まずは私が できることを
がんばってみよう!!と
思い 決心しました。

私のような微力の「び」にもならないものでも
多くの方々の「あったかい心」をつなぎ、
小さな点からのスタートかと思いますが、
ずっとずっと子どもたちのしあわせを願い
続けていこうと決めました。

まだまだ具体的なことを
発表するには至りませんが
どうぞ 応援ください^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。