SSブログ

ルミナリエ と プラス  [素敵なところ]

時系列ではありませんが(;´▽`A``
ここしばらく いろいろあったことを
順次 アップしていきます(*^^)v

 

まずは 今日で終わり~ということなので

『2011年 久しぶりに~
ルミナリエ に行ってきました!!』

『ルミナリエ』は17年前の阪神淡路大震災のとき
人々の心をあったかく癒すために開催されたイベント

今年 つらく悲しい東日本大震災がまた日本を襲ってきました。。
この神戸も 元気に復興したように
東日本も元気になってもらいたいです。

多くの人たちが ルミナリエをふとそう思ったりして
訪れたのでしょうか・・

ルミナリエに行く前に
「みちのくだんわ室」という被災地からこの兵庫へ
避難されている方々向けのコミュニティーサロンが
三宮で開催されました。
参加される方々の多くは子どもと避難され 
ママがひと息つきたいわ。。という中でいろいろな情報交換や
相談にのる~といったきめ細かいサポートで
月1回程度で開催されているものです。

今回は 三宮の磯上邸が会場でした。

  2011年クリスマスツリー.jpg

クリスマスツリーって なんだかわくわくするはじまり~

 たくさんの.jpg

フェリッシモからこんなかわいいぬいぐるみが
プレゼントで用意されました~

 お目め.jpg いっぱいあるぬいぐるみの中で
なぜかこのうさこちゃん。。 お目目がうるる~として 見つめあってしまいました^^
だれの手元にとどくかしら^^

 マリ先生.jpg かわいいうさこちゃんと
なにを語らっていらっしゃるのかな^^ しあわせそう☆^∇゜) ニコ♪
この笑顔といっしょに お友だちのところへ届きますよ~に♪

楽しいひとときがすぎ 夜も深まった。。10日土曜日
ルミナリエへ~~

 神戸大丸.jpg 神戸大丸前

大丸さん キレイ~~と私は感動^^
目の前は ルミナリエへ行く人の行列(>_<)

ここらで よくありません???という私のつぶやきに
「最初からみたい!!」  (;´▽`A``

 ルミナリエ.jpg 約1時間半ほどならび~
スタート地点へ^^ この日 めっちゃ寒い(T.T )( T.T)

「写真撮影などで 立ち止まらないでください~」と
アナウンスされるけど。。。。
この美しさを見たくて~ だれかに届けたいとおもっている
人たちに 立ち止まらないで・・・というのも
酷な話。。(;´▽`A``(;´▽`A``

みんな 携帯、カメラで パシパシ^^
お許しを~~~^_^;

 続く.jpg

気づいてくれました?? ルミナリエプラスに??

 ゴール.jpg
今年の公園ゴールです♪ やっぱりなんともいえない美しさです。

 月食と.jpg

このルミナリエの天空に 
神秘的な赤い月が見えていました・・・

この日は皆既月食でした
とても天候に恵まれ 月食観察するには
いい日ではなかったでしょうか・・

この月食は。。。。きっと
日本中 おなじように見れたのではないでしょうか~

自然の神秘に ルミナリエの後
無の境地な感じになっていました。

みなさんも ルミナリエ?月食
どちらをご覧になったでしょう~

2011年ももうすぐ終わりますね。
どんな1年だったかしら~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。