SSブログ

2012年も ハチ北だ!!! [サマースクール’12]

あっという間に8月に突入してしまいました!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

言い訳はできませんが
あまりの過ぎゆく時間が早くて 
ホント m(*- -*)mス・スイマセーン 

ブログアップがおいつきません<m(__)m>

で まずは ホットな7月27日~29日に行ってきました!

ハチ北高原昆虫サマースクールです!!

今年のハチ北

暑かった!!!です~~~

実は少し春が遅め・・だったような気がしていたので
ハチ北はまだ初夏かしら~なんて
のんきに私は思っていたのですが・・・(;´▽`A``

 さぁ ごらんください^^

 彼らの意気込みを!!

  IMG_8843.jpg

まさしく 行くぞ!!!って感じ~
どんな昆虫に出会えたんだろ??

今回は こんな昆虫・・・蛾にも出会いました~

 (毎年 いるのかもしれないが・・・)

 IMG_8856.jpg

蛾。。。不思議な昆虫ですよね・・ これが 素敵という人がいる・・・のですよね(;´▽`A``
素敵・・・という感覚が私には あいにく ありません・・・
でも ちと 不思議だな・・と思う蛾に今回出会いました。

また その情報は後々に~~~

こどもたちは 大いにハチ北を楽しんだ!! と断言できますね~~
心の中に描いた昆虫との出会いに盛り上がっているんでしょう(^^)v

 IMG_8877.jpg

 そして 夜になっても・・・

  IMG_9054.jpg

永遠と昆虫採集は続く(;´▽`A``~~~

いいですね~~~ だって 「早く寝なさい!」なんて言われないんだもんo(*^▽^*)oあはっ♪

これを思い存分 好きなことをする!!っていうんですよね~
子どもの夏休みはこうでなくっちゃ!!

このときの集中力とか 
思考力とか 情報キャッチ力とか う・・・ん すごい!と思います。

3日間 今年も 新しいハチ北に出会い
感動し みんなでかえって来ました~

あっという間でしたね。

そして さっそく 昆虫標本に取り掛かるのでしたぁ~

またアップします(^^)v

でも 子どもたちが成長していく様子が
1年ごとにみられるので 
大変うれしいです。
子どもたちは確実に 成長していますね!!

子どもたちの未来に
かんぱぁ~~~~いo(*^▽^*)o~♪

とりいそぎ アップアップ!!(;´▽`A``~~~

どうぞ コメントください^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。