SSブログ

元気ないきものを 元気いっぱいに見つけました!!! [run♪run♪sunday]

   [晴れ][晴れ]run♪run♪sunday 8月[晴れ][晴れ]

待ちに待った8月夏休みのrun♪run♪sunday[晴れ]
深田公園で 元気ないきものをみつけよう!!

 毎日暑い  あつい あっつい日が続くので
みんな元気???

夏の真昼に みんな集まってくるのかな?

とちと心配していたら~~~

今月もたくさんのお友達がやってきてくれました!

 8月は 深田公園で 夏のいきものをみつけてもらおう~~

子どもたちは こんなに元気です!

  DSCN0267.jpg

元気ないきものを見つける子どもたちこそ
元気なのです^^

初めは 網に入った虫たちを 
手で触れず 

とったで~~~ 虫かごに入れて~~って
叫んでた少年たちも
ちゃんと 虫たちを 手でさわってみるのでした~

  DSCN0265.jpg

  DSCN0262.jpg 
ま ちょこっと顔が引きつって(*_*;うつっているのは
ご愛嬌^^ 

  DSCN0260.jpg

  DSCN0270.jpg

  DSCN0268.jpg 

   DSCN0271.jpg

夏は 日本の子どもたちは
公園で こうやって 自然を 
思いっきり満喫するのでした~~~

あれ 〇〇ちゃんやん~~
あ ◎◎ちゃん~~と
公園で 虫あみを持ちつつ
こども同志 ちょこっと 夏休みの同窓会^^

  DSCN0277.jpg

ほほえましい 夏のひとときでした~
この日は 夕方から「感動!! セミの羽化」のセミナーもあって
引き続き 博物館にて キッスサンデーを楽しんでくださったみなさま
一日  ありがとうございました!!

今夏は まだまだ キッズ向けプログラム続きます!!
どんどん ひとはくへお越しくださ~~~いo(*^▽^*)o~♪

PS

昔・・こどもだったとき から・・
ずっと 昆虫少年だった・・いまも(;´▽`A``
このうれしいそうなお顔をご紹介せずにはいれませんでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

  DSCN0278.jpg

さあ ホントの昆虫少年・少女のみなさんも 永遠に少年少女であるために
今日も 虫捕り大いにお楽しみください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。