SSブログ

【続報3】 むしむし たんけん [博物館]

今日は なんと「魔法をつかえる お姉さん」がやってきたのです!!!

どんな魔法??

  P1000599.jpg

その前に^^

ちっちゃなお友だちや まだ 大きな虫をさわる勇気がない場合は
まずは ちっちゃなダンゴムシを
見つけよう!!

 
   P1000501.jpg

いるいる ダンゴムシ~

ダンゴムシを見つけたら ちいさなトレイにのせてみよう~
そして  のぞいてみよう!!

  P1000505.jpg

そしたら 魔法を使えるお姉さんが・・・

なんと!!「ダンゴムシの女王さま」をお連れになられました!!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  P1000507.jpg

ダンゴムシって 足が なんと 14本あったり\(◎o◎)/!

ってことは 昆虫・・・ではないのですね^^

でも 子どもたちには 安心できる
昆虫の代表ですね。

  P1000500.jpg

あしたも ダンゴムシの女王さまに会える魔法をつかえるお姉さん 
来てくれるかな^^

さぁ あしたも 「むしむし たんけん」続きますo(*^▽^*)o♪

PS

みんなの虫さん 毎日 ご苦労さま^^と
一日の終わりに 昆虫ゼリーをあげて
休ませてあげるのです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

お疲れ~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。