SSブログ

王子さま 西はりま天文台へ行く! [素敵なところ]

世界最大とか~
日本一っていうフレーズに少々弱い私(;´▽`A``
なにが いったい 一番なんだぁ???~って
ことに興味があって (;´▽`A``
で 今回は
「なゆた」を体験しました!!
先に感想をいうと
世界最大とか 日本一というのを体験するのは
それだけでなく それまでのプロセスや環境や
ドラマが世界一かもっと思ったのでした!!
あ!! それはぁ
そのものの世界一!!というドラマではなくて
そこにたどり着き みんなで体験した私のドラマですo(*^▽^*)oアハハ♪
知ってる人は知ってると思われる「なゆた」!
なゆた???^^ 那由多っていうのは 数の単位として聞いたことがある人も
いらっしゃるでしょ^^ あらためてWikipedaで調べたら
(○゜∀゜)アハハ∵∴ 笑えた!! 
『京上の数については指数表記が用いられるのが普通であって実用ではまず用いられないので、
極以降の値がどうなっていてもそれほど問題にはならない』やってo(*^▽^*)o
ま そんなくらいすごいって意味でしょうね^^
今回私が体験したのはそのすごい!! なゆたの~望遠鏡です
(前置き ながっ<m(__)m>)
  
ある月夜の晩に (○゜∀゜)アハハ
  
世界最大の~ 日本一の~なゆたを体験しました!!
  10月28日月夜.jpg
  
[ぴかぴか(新しい)]夜空を見上げることはあっても
星を観察するのは 久しぶりでした[ぴかぴか(新しい)]
観察前までは 写真撮影も可能でしたが
観察するときには 真っ暗になるので
どんな様子で観察したかお知らせできませんが
みんな ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
((o(б_б;)o))ドキドキで 覗き込むのでした!!
 なゆた.jpg
この日は先にご覧いただいたように
たいへん美しい月夜の晩^^でしたので
少し明るすぎました・・・ またときどき雲がかかり
また次回を期待しっよ~というときもありました。
でも久しぶりにみた星は
手に届かない自然の神秘だな~~~と
思うのでした~!
そして星空を観察したのちは
『たび』番組のように プチ旅行となります^^

兵庫県立西はりま天文台公園のロッヂにお泊りです!!
ずっとずっと前から一度は訪れたかったところなので
(v´∀`*) イエーイ♪
  
みんなで 豆乳鍋^^(トマト鍋はまた別の日でした(;´▽`A``)を囲み
夜長を楽しみました~
  ロッヂ.jpg
翌朝はとてもいいお天気になり
公園内をみんなでお散歩です!!
  
森へと誘う道には 紅葉した葉がまるで絨毯のように
敷き詰められ 私たちを案内してくれるかのようですヾ(@~▽~@)ノ
 森へ誘う道.jpg
  
朝 まだ誰もいない公園で 秋の空気を味わい
このときの流れをひとりじめ^^
 のどかなひととき.jpg
 
と思いきや!! 今日は主役の王子さまが
   
「くりがとりたい!!」とご所望です!!
しかし!! おいしそうな「クリ」はすでに
森の住民にすっかりパクリとやられておりました・・・が
王子さまのご希望に沿うよう みな皆の衆 
上を見上げたり 下をさがしての公園を散策です^^
  こだわる2.jpg
  
こだわる王子さま なにか 見つけられましたか??^^
  
クリはくつでイガをはさみこみ 中身を取るというわざを
教えていただきましたが。。。。 なかなかむずかしい^^
  クリが食べたい.jpg
ちょっと目先をかえ こういうものもいかがでしょう?
  なんかイモムシ?.jpg
  
森をゆけば おおきいものから小っちゃいものといろいろ出会いますね^^
  
「なんだ???」 「よくわかんないけど・・ イモムシかな?」
アスレチックの遊具もあって気分は遊園地へ^^
  
!!おぉ いい感じ!!!と  ここまでは よかった!!
  その後.jpg
が しかし!!その後 えらいことになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

って笑いごとではないのですがm(__)m 
あまりの勢いに その後砂場に撃沈!
Σ(゜口゜; 
砂だらけになってしましました!!
わぁ~~~~~!!!!
でも 王子さまは泣かなかったです!エライ!!
アキグミを召し上がり再度 すべり台に挑戦!
 アキグミ.jpg
「ちゃんと 止めてよ!!」とおっしゃり 私は任務を果たしました(^^)v
世界最大 日本一のなゆたとともに
日本の秋を 存分に楽しませていただきました!!
そして最後に王子さまは
 
  
この日一番高いところから 佐用の町をご覧になり
 どうだ!!.jpg

みなみなは それぞろ思い思いの方向を目指すのです^^
  それぞれ.jpg
めっちゃ有意義な時空だったです♪
参加されたみなさまに感謝します!!
  絵はがきのような.jpg
世界最大!! 日本一素敵なみなさま
ありがとうございます!!
これからも 世界最大で 日本一の人たちと
いっぱいつながっていきたいですo(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いしまぁ~~すヾ(@~▽~@)ノ
最後は やっぱり旅の〆はおみやげ^^
佐用町といえば!!
 しかステラ.jpg しかステラ②.jpg
おいしかった(^^)v 
(注意:シカ肉ははいっておりません^^というコメントが(;´▽`A``)
またみんなで 新しい旅をしなくては!!
王子さま 次回はいずこがよろしいでしょうか^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。