SSブログ

こども☆ひかりプロジェクト 2013年 仙台&福島 フェスティバル!! [東日本震災復興支援]

6月はこども☆ひかりプロジェクトで
仙台&福島にて
「こども☆ひかりフェスティバル」を開催しました!!

  P1000215.jpg

なんと仙台は 昨年 開館以来の最高入場者となった仙台市科学館ではなく
今年は 沿岸に近づいて 農業園芸センター!という場所で
開催しました!!!

農業園芸センターは 『バラ祭り』開催中です!!

 「農業園芸センター」 ・・・ なんかミュージアムと
どういう関係???と思われてしまいそうですが

開催してみて ひとこと!!

すばらしいロケーションでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 IMG_3747.jpg

 朝 まずは全員集合です! 総勢100名は超えるスタッフです!
 

 P1000167.jpg

朝早かったけどみんな笑顔^^

 P1000176.jpg

温室とぉ~

 P1000190.jpg

芝生広場!!

ミュージアムに遊びに行っては 芝生広場で おにぎりを食べたり~という風景が
日本中でここ以外にあるかしら!

温室の中では・・・

 P1000152.jpg

 P1000175.jpg

そして今回 初登場のゆめはくでは
奥山市長とキッズの記念撮影をさせていただきました。

 P1000225.jpg

日本中のみんなも集まってほしかった!!というほどですヾ(@~▽~@)ノ

そして ヤンマーの田植えロボットも出動してくださり
あのヤンマー&マー坊も出演です!!すごっ 

 P1000209.jpg

詳しくは こども☆ひかりPJのブログでご紹介することにしますが
野外&温室(← ここ重要(;´▽`A``) でのミュージアムの饗宴~

驚いたことが一つ!! 世の中には 似ている人が三人と聞いたことがあったけど
家族まるごと似ているなんてなぁ~~と思っていたら なんと!!

三田でであったファミリーが仙台に転勤になっていて
再会いたしましたぁ!!(@_@;)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

つながるってすごいですね!

ミュージアムって楽しいo(*^▽^*)o~♪が実感できたのではないかしら~

そしてその余韻に浸りつつも大急ぎで
私はバスを新幹線を乗り継ぎ
翌日の会場の福島こむこむへ!!

 P1000258.jpg

仙台からのスタッフを出迎えてくれる~~福島のユーススタッフのみなさんo(*^▽^*)o~♪

今回は フェスティバルのスタートから東北ユーススタッフとして
仙台&福島でユースのみなさんが活躍してくださったこと!!

昨年も もちろん 参加してくださったけど
じっくりゆっくり話すこともなく ありがとう!!で
終わってしまったので今回はユースの「社会力」アップも考え
ミュージアムと関わってもらおう!!と プログラムしました。

総勢仙台&福島でのユーススタッフは70名を超える方々の活躍で
大いに盛り上がりました!

こちらについてももちろん詳しく紹介したいです!
こども☆ひかりPJ ブログにアップしなくては(;´▽`A``

がんばります!

まずは 6月8日、9日 こども☆ひかりフェスティバル in 仙台&福島の
簡単報告でした(*・∀・*)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。