SSブログ

地下鉄博物館 行ってきました!! [博物館]

今日も 五月晴れ 気持ちのよい週末です♪
みなさま いかがお過ごしでしょう~

GWが終わった日曜日に
神戸から スカイマークにて 仙台入りし
2014年のユース説明会を開催してきました~
(スカイマークが神戸から仙台行きを飛ばしてくれて
ホント (*´∀人)ありがとうです!!)
ユースたちのお話については
こども☆ひかりプロジェクトのブログを
ぜひお読みいただき ご支援をお願いします^^

 http://kodomohikari.blog.fc2.com/

さてそんな中・・実は 4月に東京で(・∀・;)
地下鉄博物館!!というとこへ行ってきました~~~

地下鉄で 博物館って なんだろ?と
みなさん 思いません? 私なんて
ただの利用者でした・・・ とくに不思議とも
歴史も なにも考えず 利用していました∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

でも なんでも 歴史もあり 技術も進歩しつつ
今の快適な地下鉄があるわけで・・・ということが
少しわかりましたヾ(*´∀`*)

でも行く前までは 地下鉄・・・暗いんちゃう?くらい感じでしたが
次々と来場者が~~~~ スゴ!!

 P1000141.jpg

チケットは 切符です^^そして もぎりは 
OBの駅員さんたちが 穴あきの切符切りです~~

o(@^∇^@)o ワクワク

東京の地下鉄博物館なので
あまり私にはなじみのある地名、路線ではありませんでしたが
昭和レトロな中 ちびっこも パパも
たまにデート??(こんなところにも(・∀・;))な人たちで
いっぱいでした(*´∀‘)アハハ♪

 地下博2.jpg

実際に乗れます!

 地下博物4.jpg

 先客^^(昭和の方)がいらっしゃいました( ゚∀゚ )アハハ)

 地下博1.jpg

等身大なので すごくリアル~~~~

けっこう楽しい^^ 
実際にハンドルをまわしたり、 
ドアを開けたりもできます!

 地下博5.jpg

メトロパノラマは 大人に人気かも^^

そんな中 ちょっと私が 目をひいたのは(・∀・;)
   

 地下博3 化石.jpg

ナウマンゾウの化石が発掘!!とか(・∀・;)

そりゃ 地下を掘っていくと
なんか出てくる!わけですね!!

ということに ちと感動しちゃったりして(*´∀`)アハハ♪

とってもたくさんの人でいっぱいの
地下鉄博物館でした!!

 地下博6ひとごみ.jpg

 PS
その夜は 銀座で
昭和レトロなお店にいってみました~~
 

 P1000161.jpg
すぐ 染まるタイプ^^でしたとさ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。