SSブログ

アメンボとり やっちゃいましたヾ(*´∀`*) [run♪run♪sunday]

GWの日曜日!

お約束のキッズサンデーで
run♪run♪Sunday[晴れ] 

5月は 「アメンボとり!!」

いいお天気に恵まれ
みんなで やっちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかし「アメンボとり」 
楽しいものですね(・∀・;)(・∀・;)

なんか ふわふわ浮いてそうな
飛びそうで 飛ばないような。。。。

さわるには 細すぎるボディ
つぶれてしまいそうな軽さ・・・

かよわそ・・・・

でも!!!

そうじゃない!!

飛びます!!

軽いけど しっかりしています!

そして か弱くない!!

へっちゃらに逃げ回ります~~~~~

だから そう簡単につかまらないょって感じ。

でもね
アメンボの佃煮ができそうなほど
みんな よくとりました(・∀・;)!!

おじいちゃん 孫へのメンツをかけ!

 P1000048.jpg

ママ 「こうやって とるのよ!」とかわいい娘たちに
教えて いつのまにか子どもの網を(・∀・;)

 P1000050.jpg

今回もいっぱい捕れた~~~(*´∀`)アハハ♪

 P1000045.jpg

セミナー室にもどって
昆虫博士に お話を伺い また ひとつ
アメンボのこと 新しいこと見つけたかな^^

 P1000060.jpg

小さな昆虫も 奥深いなぁ~~と
今回も 思うのでした^^

なかなかブログアップできず
あわただしい紹介になりましたが
とっても楽しいGWのキッズサンデーになりましたヾ(*´∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。