SSブログ

3月の長崎・九博旅行(ずいぶんさかのぼりますが(;^_^A) [博物館]

3月はじめに 長崎・九博へ行ってきました。

早春に長崎は3年ぶりかな~ 楽しみにしていましたが
なんと スカイマークが前日に欠航となり・・・; ̄ロ ̄)!!
新幹線と特急で向かうことになりました(*0*;)☆

でも念願の「出島」に行くことができました(*´▽`*)

 P1002390.jpg

ずっとずっと工事中で 出島に行くことができなかった私としては
まずまずよかった~という感じでスタート

 P1002393.jpg?

 P1002397.jpg

夜になると ライトアップされ なかなかな観光地^^?

そして いつもの宗家(よっそう)のあの茶わん蒸しもいただき
長崎の夜景を見学に!!

 P1002400.jpg?

あいかわらず おいしい!! おなかいっぱい(●^ー^●)

夜景なんてさぁ~ どこも同じに決まってるやん。
夜景といえば 神戸の夜景は100万ドルと言われてるくらいやし
別にぃ~~~と心のどこかで思っていましたが・・・

長崎の夜景は 違いました!!!

 P1002401.jpg?

みなさん なにごとも

百聞は一見に如かずです!!


「夜景なんて」と ひとくくりにしてはいけません!

もし なにかの機会に 長崎にて宿泊されるチャンスがあったら
まよわず 稲佐山の夜景をご覧ください!!

後で知りましたが「世界新三大夜景」に選ばれていたそ~~~です!!

ロープウェイのデザインは ポルシェのデザイナーですって!!?

ということで 今っぽい^^ロープウェイに乗って~夜景も見て
翌日 九博へ!

 P1002403.jpg

長崎からは 「かもめ」ですね!~
乗り鉄のようなマニアではありませんが
九州って 乗り物すごいですよね^^

おっとその前に やっぱり 太宰府天満宮!!
学業の神様にお願は欠かせませんね!

 P1002405.jpg

春なので やっぱりお礼参り?? いっぱいの人でした~?
梅も見ごろな天満宮でした。

そして 九博では あじっぱも楽しみました(*'∀'人)[ハート]*+

 P1002406.jpg

初めてバックヤードツアーへ行ってきました。

長崎では 齋藤さんに
あの「桃カステラ」のお土産もいただき 
おすすめの「おたくさ」を買ってかえりました♪

カステラも大好きなので買いたかったけど・・
カステラは 案外重いのです。
荷物が重くなるのは苦手なので。。 

 P1002425.jpg?

お話ししたいことは まだまだあります(*'∀'人)[ハート]*+?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。