SSブログ

おもうこと その2 ふでばこ [run♪run♪plaza]


おもうこと その2^^
 
子どもたちといっしょにいると
もう4年生くらいだと 学校のこと 宿題や勉強にことも
たまに話題になります。
 
さて おかあさん おとうさん
 
4年生くらいになってから
お子さんの「ふで箱」開いてみたことがありますか??
 
私は 
お勉強に必要なこのふで箱の中について
疑問に思うことがあります。
 
短すぎる鉛筆・消えない消しゴム・
そろっていない赤鉛筆&青鉛筆・定規 
 
その筆箱の中身で
お勉強への意欲が掻き立てられますか???? 
 
子どもたちが 誰よりも(どの親だってそう^^)
わが子が賢い良い子になるようにと願っているのですが
その賢くなるための道具・・・えんぴつや消しゴムについて
だんだん無関心になっていくように思います。
 
書ければいいんじゃない~と思っていて、滑らかに書けないえんぴつ・・・なんて
どうでしょう? 
 
まさかと思うかもしれないけど
それなりの鉛筆←ブランド指定したいけど(;´▽`A``
(子どもの筆圧にあった鉛筆の濃さ・Bとか2B)と 
鉛筆にあわせて なめらかにスラスラと書き込めるノート!!
そして きれいに!!!きれいに消せる消しゴム。←これも
ブランド指定したいですが(;´▽`A`` 
最後に 下敷き!
 
 せめて小学校6年間は
子どもたちの筆箱の中を気にしていただけると
きっときっと子どもたちは 今以上に お勉強が好きになると
おもいます(o^▽^o)/ 
 
筆箱.jpg 
上の写真は イメージ写真です。
鉛筆&消しゴムは 別ブランドの方が私はおすすめ^^ですので~   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。