SSブログ

写楽と豊国 神戸ファッション美術館 [博物館]

急いで いそいで!!!
      8月14日まででした!!!

 

昨日某所で 神戸ファッション美術館の

「写楽と豊国」という浮世絵から ファッションを見る!!ということが

話題になりました!!!   神戸ファッション美術館 いいところ(o^―^o)

 

みなさん どうですか?

写楽!といえば・・・ どんな浮世絵を思い出されるでしょうか? 

 

    写楽.jpg 

この顔みたら おっとっと お江戸を思い浮かべます^^
てやんでぇ! べらぼうめ!!という感じ^^ 

この写楽さん 10か月くらいの間に ぱぱっと浮世絵を仕上げて
その後 ぱったり消えちゃったという伝説の浮世絵師さんらしいですよ~~

知ってました??? 私は ぜんぜん…知りませんでした!!

で そんな浮世絵師さんと 神戸の ファッション美術館がコラボ∑o(*'o'*)o 

 

浮世絵から その時代のファッションや
食事や風習などがタイムスリップしてみれるのかもしれません。

神戸は お隣の街 いつでも行ける!!はずなのに
なかなか行けない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 
ぜひ 今回こそは 行ってみたいです。

が ハリ~~~アップ!! 急がなくっちゃ~~

8月14日までですって∑o(*'o'*)o  

 でも・・・写楽といえばもう一人

  写楽 三つ目がとおる.jpg

写楽くんを思い出しちゃいました(ノ´∀`*)  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。