SSブログ

4月は 南国・高知から スタート!! [博物館]

 
2017年の4月は 南国・高知からスタートです(o^▽^o)/
 
でも今年の春は なかなか手ごわい・・ まだ高知でも桜が咲いてない!!
 
3月最後に アクアマリンふくしまへ行って 
「かつを節削り」体験をして  ちょっとまたまたやってみたくなり~
高知の宇野というところまで ドライブしながら
かつを節を 買いにいってみました~
 
お店の前に車を止めただけで~ 
かつをのいい香り! っていうか だしのいい香りなのかしらね?
 
かなり年季のはいっている 創業100年以上のお店に伺いました。
そこで 水族館で体験したので ぜひ!と思って買いに来ました^^と
お話したら お店の方が とっても驚いてはりました(^∇^)アハハハハ!
でしょうね^^ 
かつを節削りを わざわざ体験 するって~~(o^▽^o) 
それも福島県で 体験して 高知まで買いに来て^^と。
おばさんもおじさんもとってもいい人でした。
 
お店もほどよく老舗っぽくてよかったんだけど写真はあいにく
取り忘れ(;´▽`A``(;´▽`A``
 
帰りに 土佐海をみながら ランチをいたしました(o^▽^o)
 IMG00684.jpg 
 
翌日は とってもいいお天気になり 元気に三田へ戻りましたとさ^^
 
  IMG00705.jpg
 
3月は 明石海峡大橋の見えるホテルから始まって
金沢へ行き  博多へ
そして 仙台 それから 高知!! 
けっこうハードなスケジュールをがんばりましたo(*^▽^*)o
でも 今年の春は なかなか 。。。でした。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。