SSブログ

サマースクール 昆虫チーム① [サマースクール’06]

みなさん 9月 学校が始まりましたね!

宿題完璧に仕上げて元気に登校してるでしょうか^^

 

9月になったので ブログの背景を

食欲の秋にちなんで ケーキバージョンに衣替えしてみました~~

 

さて サマースクールでは 昆虫チームは

13名 元気な男の子ばっかりでした!

 

先生のお話をきいたときからもう気分は草原だったんでしょね♪

 

江古花園から ハチ北へ到着後 早速現地へ出かけました!!

 

広大な草原を前に 何を採集しよとしてるんでしょうか^^

普段の生活圏にはないこの草原で新しい感動に出会えるかな^^

 

トラップをしかけたり、夜のライトトラップの下見をしました。

明るいときにやはりちゃんと下見をしておかないと

うっかり崖に落っこっちゃったり???なんてことはないけど

でもやはり明るいときの下見は重要です!!

 

 

でもでも 目の前の風ひとつ動いただけでも

みんな !!!  なにかを見つけようとみんな必死です(;´▽`A``

その後 みんなはもっと草原の奥へ入っていきました。

 

そして 花咲く木の下で 網を長く長くのばして 

なにかをゲットしようとしてました~~~

何だったんでしょ・・・わたしにはわかりません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

  

続きはまた後ほど

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。