SSブログ

はじめてであうずかん [絵本]

こどもたちが出会う絵本の中でも

つい・・知育絵本?を与えてしまいがちですよね

だって 子どももいろんなこと

知りたがるし

親もいっぱい教えたくなっちゃいますから^^

 

そんな中で

平松先生(ひつじ書房主宰)に紹介してもらった

「はじめてであうずかん」 (福音館)は

ホントはじめて『ずかん』というものに

出会うにはぴったり!と思います!!

    

5冊セットなんです(こんちゅう・jけもの・とり・さかな・しょくぶつ)

幼稚園の入園のときに買って以来

大学生になっても~ ときどきページをめくったりしてます(*'ー'*)

それから つぎつぎといろんな絵本や図鑑を

購入してますけど^^

 

ぜひ一度 見てください。

そして まだかわいい子どもにクリスマスプレゼントとか

お誕生日プレゼント~に何か考えていらっしゃるなら

ぜひぜひ この『ずかん』なんてどうですか^^

 

むずかしい図鑑より

ずっとこころあったまるずかんですよ♪

ホント はじめてであうずかん

ぴったりのネーミングです(*'ー'*)

 

前回紹介した「かがくえほん」も

楽しいけど まずはこんな図鑑もどうぞ♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

子どもと絵本セシのポサダの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。