SSブログ

♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ ガク・・・ [絵本]

この前 ひとはくの「恐竜」から

絵本で「きょうりゅう」といえば・・っていって

「エルマーのぼうけん」の紹介したんですけど

あれから

息子と話してたら

「エルマーのぼうけんの話は

恐竜ちゃうで!!」って言われてしまいました!!

え~~~

じゃぁ なんなんよ!!

「あれは かいじゅうやろ?」

え?かいじゅうと恐竜ってちゃうん???

♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

同じかと・・・勝手に創造してました・・・

ついでに私は

「エルマーのぼうけん」と「もりのへなそうる」も

同じ恐竜やん!って思っていました!

もりのへなそうる

もりのへなそうる

  • 作者: やまわき ゆりこ
  • 出版社/福音館書店
  • 発売日: 1971/12

 

さすがに「かいじゅうたちのいるところ」は

恐竜じゃないなぁ~~と思ったけど・・・・

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

  • 作者: 神宮 輝夫, Maurice Sendak, モーリス・センダック
  • 出版社/冨山房
  • 発売日: 1975/01

 

がっかり・・・でも

恐竜でもかいじゅうでも

なんかそんな生物がいたら~~って

想像するのは 同じくらいo(@^◇^@)oワクワクするから

ええんちゃうかな・・・なんて

まだ ひそかに思っています (≧∇≦)

 

現実の「恐竜化石」は

ただいま現地で発掘調査が始まったそうです♪

またまた すっごいの発見しちゃったら

もう!!たいへんですね^^

でも ちょっと期待しちゃったりして~~~

 

でもでもご注意ください!

「ひとはく」はただいま休館ですよ~~!!

思いついたからって急いでいってはダメですよ(;´▽`A``

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

hirobou

はじめまして。hirobouと申します。私の場合、怪獣といえば「ゴジラ」に代表される東宝の怪獣映画に出てくる奴らなのですが、恐竜に興味を持ったのは「ヒサクニヒコ」さんが新潮文庫から出版された2冊の文庫本でした。進化の過程でさまざまな特徴をもった恐竜が出現するのと、ある時期を境にして痕跡すら残さず絶滅してしまうというドラマ性に強く惹かれます。本は生憎現在は廃盤となっているようですが(20年前ですもんね)、ひとはくの図書室にはひょっとしてあるかもしれませんね。

読み物で行くと、「ドラゴン」系の生き物が出てくるファンタジーはたくさんあります。さすがに目が悪くなった今、子供向けのものまでカバーする気力はありませんが、面白そうなものがあれば、また、ご紹介くださいね(^o^)丿
by hirobou (2007-01-30 19:54) 

ayaya

コメントありがとうございます♪私の実は「恐竜」っという話題がでたとき
ヒサクニヒコの「恐竜の研究」という本を思い出しました!!我が家にはまだありそうですo(*^▽^*)o~♪あのころは「恐竜」をホンマに研究する人なんかいるんかなぁ・・・って思いました♪だって絶滅してる・・ってことは今見ることもできないんだから・・意味ないじゃんって(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

ホントの恐竜が身近にいた!なんて ホントすごいことだなって思う今日この頃です^^まだまだ出てくるんかな^^

また思いついたら コメントお願いします=*^-^*=にこっ♪
by ayaya (2007-01-31 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。