SSブログ

もしも 落ち込んだら・・・ この絵本で癒されよう♪ [絵本]

2007年5月10日に発行されたこの絵本

めっちゃおすすめですねん^^

あれこれたまご

  • 作者: とりやま みゆき
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 大型本
 
めっちゃ笑えます ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
 
そして たまご~って エライわぁ~
改めて思ってしまいます^^
 
なんで 笑えるかって
だってだって 関西弁で たまごが
あれこれ おしゃべりするんだもん
 
我が家では大うけでした!!
 
ほんわか あったかい たまごのお話
なんかぁ たまご。。ってあって当たり前の
ふつ~の食材やけど・・・
でもたまご料理っていうか たまごがないとできないお料理は
いっぱいでしょ~~
たまごを見直してみたりして^^
 
みんなもちょっと読んでみてください^^
なんともいえない・・癒しがあるかも
 
ちなみに10日発行だったこの絵本
これが最後の1冊でした~~~
めっちゃブレイクしてるとか~(;´▽`A``
ありえへんか・・・・♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
 
大阪では うけるけど
東京とかではあかんかな o(*^▽^*)o~♪
 
そうそう つい最近 目玉焼きつくろうって思って割ったら!!
まぁ!! めっちゃめずらしい~~ ふたごのたまごちゃんでしたヾ(*゚∇^*)ノ~
      ←三田パスカル(地元)のたまごはおいしい!
チャンスがあったらぜひおためしを♪おすすめで~す。
 
同時に 月刊かがくのとも 6月号
「くさいむし かめむし」と
「虫の飼いかた さがしかた」という本も買ってきちゃった!
     
いまさら・・虫の飼いかたって~~
え~~って感じもするけど
ちなみに この本は なんと!! 1785円もした!!!
 
これから 子どもたちと出会って 虫をみつけたら
「どうやって飼おう?」っていわれたときのために
予備知識として・・・なんて思って買ったけど・・・
役にたつとき・・あるんかな?ないかも・・・
 
それと「くさいむし かめむし」って
最初から 気の毒なタイトルな虫の本ですよね~
まぁ・・これは ちょっと別の気分なときに読んでみます(*^▽^*)
     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。