SSブログ

事前学習会!! [サマースクール’07]

台風がなんとか

去った??ちがうコースに進んだ?おかげで

私の希望通り

事前学習会が無事実施されました

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました!!     ←o(@^◇^@)oワクワク中?!

 

 

 

初めて会うお友だちも

          ちゃんとお会いできてよかったです

  

 

今年は4年生が例年より

2割程度多かったので

なんだか かわいい~~感じがしました。

 

  ←熱心に先生のお話をきいてます^^

 

星チームには今年は

男の子が初参加!!

 

  ← オリジナル望遠鏡で ちょっと見てみると・・

なにが見えた??

 

岩石チームには

女の子が初参加♪

 (事前学会にはあいにくお休みだったので

当日お会いできることをSTAFF一同楽しみにしています♪)

岩石チームには植物の専門の小舘先生も

ご一緒くださいますので 分野が広くなって心強いです♪        

       

現地だけでなく 翌日はエクスカーションでちょっと小旅行?

そして いろいろな岩石もゲット?!

そして植物や土壌についてもお勉強できちゃうかも^^

 

  ← だからミーティングもなかなか熱心になります♪

長ながぐつなど現地に必要なものを見てもらいました。

 

昆虫チームは・・・

元気そうな男の子ばっかりでした=*^-^*=   

 

  ←知ってる人は知ってる?有名な足立先生

お話はいつも楽しいです^^ 現役の校長先生のときはきっと人気抜群だったでしょうね

  ← 強力な先生方とベテラン昆虫ママと3日間採集三昧^^

 

そして今回もしっかりサポートしてくれる

ひとはく連携活動グループ テネラルを代表者が

ごあいさつ^^    

     ←代表者のSくんは今回お勉強?デート?で

ハチ北には参加してもらえないけど ひとはくではいろいろ教えてくれます^^

 

現地にはテネラルからは3人の頼もしい昆虫少年が

参加してくれます!!  頼りにしてます(;´▽`A``

 

3回連続のお友だちもいて

とっても親近感がわいてます^^

約1年ぶりに会うと

『まぁ!大きくなって~~』とか

『ちょっと見~ないうちに

しっかりしてきたやん!』~~なんて

ついつい ことばが出てました(;´▽`A``

 

事前学習会での各チームごとの

ミーティングでどんなことしたいか

だんたんイメージがふくらんできたことでしょ

 

3日間の現地での調査・研究を経て

奥深い発表ができることを

期待しています

 

私たちrun♪run♪plazaも

出発までの2週間で 

もう少し微妙な調整をして

万全で現地に向かいます!!

 

みなさんも 体調管理しっかりして

元気に 笑顔で27日金曜日

お会いしましょうね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。