SSブログ

ハロウィンとか 秋はやっぱりーー [スイーツ]

ハロウィン って

Wikpediaによると~~

『ケルト人の1年の終りは10月31日で、
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。

これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。』

といってますが
歳の終わりっていうなら10月31日が日本でいう おおみそか??

(;´▽`A``

ってこと知ってました???

 

でもね~~ 日本って おおからなお国ですよね~

クリスマスも
お正月も
バレンタインも
おひな祭りも
楽しんじゃうし

近年はそんなハロウィンだって^^
仮装パーティーや
かぼちゃケーキを食べちゃってます(;´▽`A``

 P1000143.jpg こわいはずのかぼちゃちゃんが
かわいいですね~♪ おいしかったぁ^^

やっぱり秋は ついついおいしいものに~

 P1000150.jpg チョコケーキには生バラが(*´▽`*)

 

 三田には おいしいケーキやさんがいくつかあるけど
 TVチャンピオンのお店~とか・・・・

 でも わたしのおすすめのお店はぁ~
 P1000149.jpg  『三田樹木赤松ロール』  

ネーミングもいいでしょ
あまくなく 甘い フワーッとしたロールケーキ
ひとはくの帰り道に ちょっとまわっておみやげにいかが^^

 P1000151.jpg プチムッシュ

 ただいま 隣で ガーデニングもはじまってるようですょ
春が ちょこっと たのしみ^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。