SSブログ

今年も!!ひとはくフェスティバル’08  [ひとはくフェスティバル]

秋といえば

そ! ひとはくフェスティバルですよね~~~♪

      フェス.jpg

昨日 ちょっと天気が・・・微妙だったけど
そんなこと 関係ない!!って感じで
恒例 ひとはくフェスティバルが
開催されました~♪

  DSC07719.jpg

 

run♪run♪plazaも

みんなに会えることを楽しみにしながら
エントランス前で
「バルーンスライム」 
出展してました^^

今年も 昨年に引き続き
『バルーンスライム』だったんですけど

σ( ^ー゚) だんだん学習して~

手際いいし~

大っきなバルーンが

完成!!!

   DSC07728.jpg

はじめてのお友だちや
がんばるパパといっしょのお友だちが
いっぱい来てくれました~~

でも 久しぶりに
「かわいい春をみつけよ~」に参加してくれた
お友だちとか
去年の「かわいい秋を見つけよう~スペシャル」のときの
お友だちが 来てくれたとき
やっぱり~~

うれしいです^^

  DSC07723.jpg

スライム作りの写真も
いっぱい撮りたいんですけど
上手にいっしょに作ってると
写真・・・・写す タイミングが・・・(;´▽`A``
(;´▽`A`` ないんです・・・(*´▽`*)

みんなも余裕で
ちょっといろいろ出展されているとこに
おじゃまもできました^^

 DSC07735.jpg  DSC07736.jpg

一番遠くは 太宰府から
国立九州博物館のみなさんです~^^
プラ版を使って・・・・
むし虫ムシのキーホルダーを!!

 DSC07738.jpg ももちゃんにも
実践してもらいました~
ちょっと 担当の人とお話している間に
できちゃいました^^

毎年 「ひとはくフェスティバルへ行く人~!!」と
募集をかけるとすぐにいっぱいになるですよ^^って
いってくれて たくさんのボランティアの来てくれるのは
大阪キッズプラザのみなさま~~

大盛況でした^^(写真 左下)

 DSC07732.jpg  DSC07734.jpg

いつか run♪run♪plazaのrun♪run♪エクスカーションしたいねって
考えてる『いたこん』こと伊丹昆虫館
今年も 生もの~ 蝶??幼虫が
並んでました~~

ほかにも
須磨水族館は おおきなサメ??の
お口の標本???とか(;´▽`A``

かわいいおさかな釣りなんていうのも
ありました^^

考古博物館では 勾玉つくり。
みんなかわいいオリジナ勾玉をつくって
ペンダントとしてかざってました~
材料がなくなって 早くに終わってましたね

 

「みんぱく」「ささやまチュルドレンミュージアム」や
初参加の「兵庫陶芸美術館」も来てくださってたんだけど
回りきれませんでした・・・ごめんなさい

今年もいっぱいいろいろなミュージアムが
集まって いろいろなお友だちもやってきてくれて
超おとくな博物館となって
いっぱい楽しいフェスティバルとなりました~[ハートたち(複数ハート)]

そしてね

出展関係者には
ここちよいお疲れに
打ち上げpartyを!![ビール]

ここでの時間は
フェスティバルを通して
さまざまな方々や
博物館の研究員との交流会になり
ざっくばらんに
フェスのことや
これからしたいな~と思うことや
先生方からのアドバイスを受けたりできる
時間になりました

run♪run♪plazaでは
このときのために~~
Kさんがとっておきのコスチュームの(*´▽`*)

  DSC07754.jpg  かっわいいハチさんですよ^^

run♪run♪plaza11月3日フェスティバルの
参加者数の発表をさせていただきました~

ホント 準備や練習をして
みんなで できたイベントは
よかったなぁ~と思うものですね♪

おまけ^^
テネラルの代表は N君が発表してました~

 DSC07756.jpg 虫屋さんとは思えないおしゃれなN君でした!!

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。