SSブログ

いちご大福^^ [スイーツ]

今日もお外は寒そ~[雪]だけど

 

テーブルには
春ですよ[揺れるハート]~って^^

        いちご大福1.jpg

ちょこんと 赤い先っちょが^^
かわいい~~[わーい(嬉しい顔)]
おおっきな いちご大福が

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ

 

いちごは春[かわいい]のくだもの^^なんだけど
この寒い時期に
待ち遠しい~~春に向かって
もうすぐだよ^^って[るんるん]

いちご大福が
ありましたとさ(〃^∇^)o彡☆あはは

中身が気になって カットしてみると~~

     いちご大福2.jpg

おいしそうないちごが^^
三田産のいちごだそ~です(*^^)v

そして 大福もちっといわれるだけあって
ほんとのおもちでした~~~

いまどきのいちご大福って
羽二重餅のようなうすいおもちだったりするけど

この大福もちは ほんまのおもちでした^^
甘さ控えめで いちごの甘さがほどよく
おもちもしっかりして
そして 手作り~~~ってとこが
なんていってもいいですね

あ・・・・でも カロリー高そ(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘
ま いいっか
ダイエットは あしたから[るんるん][るんるん]

春は かわいい食材があっていいですよね^^
ってことで ちょっと思いつきで
春の春巻き?作ってみた^^

 春の春巻き1.jpg  春の春巻き2.jpg 

なんてことはない~ えびと菜の花を
春巻きのようにくるくるって巻いて揚げただけ(;´▽`A‘‘

でも 春色っぽいかなって^^
味の心配は不要~
だって各自好きに薬味をつけていただくから
(*^^)v

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。