SSブログ

タベルナ^^ [スイーツ]

イタリアで居酒屋を「タベルナ」」
っていうそうですが・・
ジェラード&タベルナの
とってもおしゃれなお店へ^^

博多では
ほんと
おいしいものばかり食べすぎます^^

  前菜.jpg

かわいい前菜
イタリアのハムと チキンと
チーズと サーモンと~と
ちゃんと説明くださいましたが
結局このありさま^^
ハム チキン チーズ・・・と
最後の句にしか記憶に残らず
それでいて 
おいしい~~と全部食べちゃいます(^v^)

  ホタルイカと菜の花.jpg

季節を感じたいので
ホタルイカと菜の花のスパをいただきました。

メインディシュもあって
ほんと 食べすぎ食べすぎ(;´▽A‘‘

  ハンバーグ.jpg

最後はジェラードのお店ということもあって
ちょっとこだわったジェラードをいただきました。

  デザート1.jpg

糸島産いちごの
なんとか???(@_@)ジェラード(;´▽A‘‘

こんなこともあろうかと
メニューを撮っておきました^^

『糸島産いちごのザバイヨーネ ジェラード添え』

糸島産とあえていうほど糸島産って
なんかあるの?と聞くと

博多の人には
なかなかいい環境の田舎都会 都会田舎のような
ところのようで
自然たっぷりで ゆっくりおいしいお野菜やくだもの
そして お肉や魚がおいしいそ~です。

その糸島産いちごのジェラード(グラタンのような^^)
最後まで おいしくいただきました^^

そのお店は博多・薬院
『ジャルディネット』です^^

  http://www.giardinetto-fukuoka.com/

      
博多でお世話になったみなさま
ホントにありがとうございました!!

お土産いっぱいありがとうございました^^
おいしいおみやげについては
また次に つづくっと♪

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2台の携帯電話^^おみやげ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。