SSブログ

知りたがり屋の ふしぎ発見^^ [博物館]

とにかく
ホントは めっちゃ 知りたがり屋(;´▽`A‘‘

でも
研究熱心とか 勉強家じゃないので

いつでも「これなぁ~に?」「どうなってるん?」
「なんで??」「どして??」と
人に聞きたがり屋という分類かも(;´▽`A‘‘

そんな私が (。・・。)ポッ~っと
いつもの道を
歩いていました・・・

???

  地面1.jpg

これな~に???

一度行きすぎたけど
やっぱり気になって 戻って見てみました~~

あ~~
ありさんの巣だ!!

 地面2).jpg

いろいろサイズがありそ~やけど
ここのはかなり大きいかも(;´▽`A‘‘

この石?畳の下は
どんなことになってるんやろ???

ありさんのおうちは
よく絵本とかで見るように
たくさん枝分かれし小部屋があるんだろか???

と想像して しばし見とれてました(;´▽`A‘‘
ヒマ人~~~

 地面全体.jpg

いつもの道はいろいろ たのしい不思議がいっぱいかも

ホントはもっともっといろいろ知りたいけど
こんなとこで^^ (これ以上 勉強せ~へんというか
自ら調べたりせ~へんとこが
ええかげんなんだろか? )

そそ

この前 博物館の岩のようなイス?のとこで
赤いちっちゃい 小さな虫 発見!!

なんだろな~~~と ずっと思っていて
昆虫大先生に ふと思い出して聞いてみたら

「ダニ!」 

 

あ そうですかぁ~~  (;´▽`A‘‘

「ええ ダニやけど」

だそうです。 ・・

「ええ ダニやったら
ダニっていう名前はかわいそうやなぁ・・」と
思うのは 私だけかな ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―

あんまりにも小さくて すごく早く動くので
写真はまったく撮れません・・
気になった人はぜひ ひとはく本館入口までの
並木岩??のところを
じっくり観察してみてください(*^^)v

まだまだいろいろ不思議発見があるから
(u_u*) キョロキョロ  いろいろ考えながら
歩いてみよう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。