SSブログ

クリスマス・・・といえば  [イタリア]

やっぱり教会とか~ですよね^^

小さいときイブの夜
教会へ行ってました~☆
イブはやっぱり教会~

だけど なかなか行く機会なくなっちゃいました・・

なのに(;´▽`A‘‘
イタリアでは おもいっきり
教会行きましたハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

ちょっと話が飛びますが(;´▽`A‘‘
辻仁成の『冷静と情熱のあいだ』ご存知?

  冷静と情熱のあいだ.jpg  

主人公の阿形順正がフィレンツェで過ごすんだけど
フィレンツェの教会も出てくるんです~

そのひとつ・・目立たない小さな教会

  サンティー・アポストリ教会夜.jpg

サンティー・アポストリ教会

11世紀に建てられたロマネスク様式の教会でとても古いですね・・
窓がほとんどなく内部はかなり暗いです。

入ってみると あまりの静けさと暗さに 
止まってしまいました・・・
その「止まってしまう」のには意味深な理由があるんだけど
ま それはちょっと置いといて~
教会があるのは、13~14世紀の家や塔が立ち並ぶ、
サンティ・アポストリ通りの一角にあって
通りの道幅は車一台分くらいの広さしかないなので、
お天気のよい日中でも通りはなんとなくしっとり~(;´▽`A‘‘

でもこの教会は あの「冷静と情熱のあいだ」で
ある結婚式のシーンに出てきます~

フィレンツェには たくさん教会があるので
その中でいくつか 訪れた教会を
今夜から少しずつイブにご紹介しますね☆^∇゜) ニコ♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。