SSブログ

試乗・・ではなく試写会『阪急電車』 [映画]

そ・・いえば

人と人ってつながってくと
「心に龍をちりばめて」を読んだ感想に
書いたけど

もうすぐ公開される映画。。。『阪急電車』の
試写会に行ってきました(*^^)v

『阪急電車』というと
関西とくに阪神間の人にとっては
親しみのある 身近な電鉄ですよね~

あのやさしさ^^は電車にのればいつも
感じられる!と思いこんでいたら
大きくなっていろいろな電車にのると
まぁ それぞれの味というか空気というか
電鉄によってあるんですね~

小さいときからずっと身近な電車~として乗ってきたものにとって
あのえんじ色というかワインレッドの電車で
若草色のシート~
なんともいえない深い~~思い出の電車ですね~と

映画『阪急電車』をみて思いました!!

ここには ホント
小さな日常が ぎっしりと
人・・・と人がつながってあるんだなぁ~と思いました。

映画なので少々の無理があるのは承知ですが
人ってこうやってつながっているのではないかな・・

書店に行くとさすがに関西地区!
「阪急電車」の本が壁一面にあったりしたので
映画を観る前に読もうかどうか考えていたのすが
結局読まずに映画を見てしまいました。。。
で、今は
映画でみてしまうと読む気がなくなりそうだったんだけど
読んでみようかな・・それとも同じ作家の他の作品を
読もうかな・・と(〃^∇^)o彡 ささやかな悩み中~

  阪急電車.jpg

小さなローカルなたった片道15分の
阪急・今津線・・・
今日もいつも通り走っているあの電車にも
人と…人が つながったり
それぞれの人のことを考えたり思ったり
心がつまってるんですね・・

試写会で作家の有川浩さんが
「この東日本大震災のとき
西日本でできることは しっかり元気に
経済をまっとに動かすことです!」とコメントされてました~
「そうだね」とあの日そう思いました。


試写会には 作家・監督・・そして
やっぱり本物の女優のみなさん~

 宮本信子.jpg
宮本信子さん さっすがぁ~
 中谷美紀.jpg
中谷美紀さんのしんのある女性・・いけてた(*^^)v 

ちなみに試写会の会場はなんと!
宝塚大劇場でした!!
あの大劇場での映画試写会は初!!だったそうです~

4月29日全国公開だそ~です!
阪急電車で育った人は 一度ご覧になってみては^^
今 阪急電車に乗って生活されてる方も 
あ!!ここねーーと思えるからぜひ^^
そして 人生ね・・なんてふと思ったら
たった15分のあの電車の中で・・考えれることが
あるかも~と思うので ぜひ!!

ということで
一度 映画だと割り切りつつみなさんご覧になってみては
どうでしょう^^

そしてその続き的に(;´▽`A``
4月になって 「八日間の蟬」を
読んでしまいました・・
その続きはまた今度~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。