SSブログ

東京大丸 カフェ ボワシエにて 新しい予感ヾ(@~▽~@)ノ [スイーツ]

先月ですが・・・(ブログアップが追いつかず・・・(;´▽`A`` 時系列ではありませんが・・)

東北から東京へ行ってきました!!

東京まで新幹線で2時間半というこの時代~といっても
やっぱり東京はびみょう・・・に遠いです(;´▽`A``

その東京の話題で(関西にいても とう~ぜん 話題にあがる)
スカイツリーと 新しい東京駅と 新東京大丸ー^^

スカイツリーは・・・わざわざ・・行く??って感じだったけど
(;´▽`A`` やっぱりちら見したら 

  はやりもん.jpg

近づいてしまいました(;´▽`A``
ここでは コニカミノルタの天空 スターフォレストを
見てきたのですが・・ ま ここでのコメントはまた別のときに(○゚∀゚)アハハ∵∴

で翌日 月刊ミュゼhttp://www.musee-um.co.jp/musee01.html
いつもいつも大変お世話になっている
山下さんと 

新しくなった!!!という東京駅で会うことに(^^)v

山下さんは東京の人なのに
なぜか 東京で会うより 三田とか東北で会う機会の方が多かった^^?
昼間明るいうちにお茶するチャンスがなかったので
ある意味\(◎o◎)/!びっくりなひとときを過ごしました!

 東京駅とビル.jpg

もともと東京駅がどんなんだったか知らないので
新しくなった~~といわれても 
どこを見たらいいかわからないけど・・・
ここ数年東京駅は たしかに工事中ばかりで
歩きつらかった(;´▽`A`` 
この工事に伴い 大丸も建てなおされたのかな??

その東京大丸で ティータイム^^

  ボワシエ.jpg

180年の歴史あるフランスのカフェが日本初出店という
「カフェ ボワシエ」で
楽しいお茶いたしましたヾ(@~▽~@)ノ

   気になるケーキ.jpg

なんか気になるケーキでしょ^^

 こんなケーキ.jpg
こんなことになっちゃうo(*^▽^*)oあはっ♪

 どうやって?.jpg

で どのようにいただけばいいのかしら??? o(*^▽^*)o

 私はランチを食べすぎ??^^たので~

 コーヒーセット.jpg

山下さんは 紅茶~
これが気になって・・・

 気になる鉄やかん.jpg 
 

ずっとずっと前から この鉄瓶。。。ほしいんだけどなぁ~

南部鉄器の鉄瓶。。。今度 東北に行ったときにはぜひ
購入したい!!! (^^)v
この鉄瓶でのお茶のお味はいかがだったかしら~

おしゃべりに夢中で聞くの忘れたΣ(゚口゚;

また次回おしゃべりしたときに 
必ず聞いて参考にしよう!!

ここのカフェのスタッフの方はなぜか
語るタイプな人で この鉄瓶は東京大丸でも購入できますよ~って
言ってました^^

が。今思うに フランス180年の歴史の中でも
紅茶に 鉄瓶だったんだろか??≧(´▽`)≦アハハハ

東京って 不思議な街ですね・・・

この3日間ほどは東京だったので
しばし 東京かぶれな 私です(;´▽`A``~~~~

(その中身はまた次回のブログにて^^)

山下さん モデルありがとうございました!
いつも取材ばかりなので たまに取材される側も~どうですか^^

あ!! 最後になりましたが
おしゃべりっといっても 結構中身のあるおしゃべりで^^
これからのミュージアム「キッズ」キーワードに
語ったりしておりました♪

おしゃべりの中から 新しいページがうまれたら
うれしいです!

さ。。。記憶の新しい順に
がんばって ブログアップしておこう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。