SSブログ

バッタのあかちゃん 7月7日^^ [run♪run♪sunday]

暑い ホント あっちっちな日曜日の午後

みんな集まりました!!

  P1000179.jpg

おぉ なんていいお天気なのo(*^▽^*)o~♪

さぁ ばったのあかちゃん どぉ~~こだっ?!!

  P1000182.jpg

ほら 捕まえたよ! やったね(v´∀`*) イエーイ♪

  P1000183.jpg
けど。。暑そうだ(;´▽`A``

  P1000190.jpg

  P1000184.jpg とれたかな?~

  P1000192.jpg

 P1000194.jpg

  P1000193.jpg

 P1000187.jpg

  P1000195.jpg
お兄ちゃんが参加したいといった「ばったのあかちゃん」との出会いは
家族みんなで がんばっていただきました(*・∀・*)ノ ハーィ

約45分のお外でのプログラムでしたが・・・
m(__)m 暑すぎて 30分で 私がふらふらo(*^▽^*)oあはっ♪
なので 

「みなさぁ~~~ん 暑いから そろそろお部屋へ戻りましょう^^」なんてね。

ということで 博物館に戻って
先生にいろいろお話をきいてみました(^^)v

  P1000198.jpg

  これ なんですか~~という質問はよくあるo(*^▽^*)oあはっ♪ 

  P1000208.jpg

家族で盛り上がったら ・・・ せんせぇ~ 飼ってもいいですか?

もちろん ぜひぜひおうちで育てて 観察日記など書いてみて
いろいろ教えてくださいなo(*^▽^*)o~♪

  P1000210.jpg

今年もひとはくでは キッズかわらばん&しぜんかわらばんの
募集をしています!!こういうチャンスに昆虫を育てたり観察して
応募してみてくださいね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。