SSブログ

このところ^^ 美術館めぐり [博物館]

2月バレンタイン前日には

恵比寿の山種美術館で
日本美術を堪能^^しましたが
(;´▽`A`` 時間の許す限り
だれかにもっと日本美術を教えてほしい!
知りたい衝動に駆られました^^が。。

それより前 
11日は 久しぶりに地元兵庫県立美術館へ伺う機会があり
今展覧会中の Fruits de la Passion
ポンピドゥー・センター・コレクション
フルール・オブ・パッションなる現代美術を鑑賞させていただきました^^

 

だいたい・・・現代美術なんて わからんのです(;´▽`A``
どういう心持で 鑑賞したらいいのか マジわからないので
どうなんだろ??と 行ってみました。
ま 観覧がスタートする一歩前には もう 開き直っている^^状態ですね。
わからんでも ま ええっかという感じ^^

 

でも 今回 この展覧会の感想をブログにアップしておこうと
思ったのは  すごく単純に
とても 楽しかったからです!!

現代美術とか 現代アートとか 
先鋭的なものは ひろく一般の人たちにわかってもらうには
かなり年月が必要なので 私みたいなのでは
ほとんど わからんかった・・・で 過ぎていくのでしょうけど
今回のは 美術というか アートの視点が
わかりやすく 楽しめた展覧会だったので
みんなにも ぜひ!!おすすめ!!!というわけです♪

思うにこのコレクションは
フランスの市民が 現代アートを購入し
美術館に集めた~という流れらしいので
少し 見る方の視点からなので
私みたいな素人 しろ~~とでも
なぜか安心して楽しめたのかもしれません^^

 ツエ・スーメイ≪エコー≫この作品は
ぜひ 観て 聞いて 感じて♪

もう一つ

ハンス=ペーター・フェルドマン ≪影絵芝居(パリ)≫
お芝居が始まるよ^^

という感じ♪♪

3月23日まで開催中。
ちょっと春を感じる前に 親子で 美術館へ
いい感じかも♪♪

 

PS 
美術館のブログアップって
中身はたいていカメラアウト!撮影禁止なので
お伝えしづらいですね(T.T )( T.T) 

ま それをこのブログを読んで!!!
ぜひ 美術館へ!!ってことかな^^

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。