SSブログ

地球・・・ギ 買っちゃいました! [お勉強]

先日は 「地底人」に会いたい^^と
思いましたが みなさんは その後いかがお過ごしでしょう~

私は 地底人に会いたいと思いながら
3月は 宮城・岩沼へ出かけ
松島へ足を伸ばしました~

日本三景の松島のお話はまた
改めて(;´▽`A`` (また食べブログになるかも・・・)

戻って全国の美術館のみなさんと
出会う会議^^を神戸とひとはくで行って
翌日 博多へGO!![新幹線]

太宰府の梅[かわいい]は もう終わってましたΣ(゚口゚;
三田は 今朝も猛吹雪[雪]だったのに~~~
       ↑大げさ大げさ(;´▽`A``

春は まだ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

で そんなバタバタなときに
なぜか 

地球・・・ギ 買っちゃいました!!
地球丸ごと買いたいけど(○゚∀゚)アハハ∵∴

小さいときから
地球儀大好きだったんですけど
こどもには おじいちゃんが なんだか
難しげな地球儀を買ってくれたために
全然 おもしろくなくて・・・[ふらふら]

それでも なにかあることに
「地球儀が・・!! 地球儀ある方が!!」と
いってる私でしたが~~

それが高じて 学研の地球儀を作ろう!という
プログラムもやっちゃのですが^^

一目見たときに
あ!! かっわいい これほしい!!と
直観?^^ 直感^^

   P1000052.jpg

買っちゃいました^^

世界は 進化しているというのでしょうか?

知らない国もあったりしますが
世界は楽しいそうですo(*^▽^*)o~♪

このかわいい地球・・・ギを
ぐるぐる回しながら 小さいときからの
地球・・・ギ世界一周を楽しみたいと思います(○゚∀゚)アハハ∵∴

明日は 東北大・石田先生をお招きしての
「しぜんってすごい ネイチャーテクノロジー」の
交流フォーラムです!! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。