SSブログ

春が大好き!というような^^(長崎編) [素敵なところ]

今日の三田のお空は

ほんと「春が大好き!!」といいたくなるような
青空ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぽかぽか陽気゚.+:。(*´v`*)゚.+:で
桜のつづきに咲くのは だぁれ?

タンポポ・スミレ・キュウリクサ
カラスノエンドウたちが咲き乱れ
ヒラドツヅジが出番待ちですね!

3月の終わりには
久しぶりに長崎の旅^^

路面電車を楽しめる「電車っこ」には
おもしろ楽しい地元の人にも人気のお店
「きっちんせいじ」で

 きっちんせいじ.jpg
 

あの「トルコライス」を!

 トルコライス.jpg トルコライスいろいろ由来はあるけど
なんだかお得なメニューです^^

そして 眼鏡橋へ行って
石橋を渡りました~
 
   眼鏡橋.jpg  

その後 東北ユース女子と合流後
歴史文化博物館で奉行所体験^^

 歴文.jpg

いつまにか 私は罪人として裁かれていました。゚(*´□`)゚。ウェーェン!!
お殿さまぁ~~ そりゃないでしょ^^

 奉行所.jpg

そして

 あいすくりん.jpg 
このばらのあいすくりんを食べながら(*’ー’*人*’ー’*)♪
浦上天主堂・グラバー邸へ行ってきました。
ここへ来ると 毎回長崎独特の異国情緒を味わえますね。

 大浦天主堂.jpg
3月 やっぱり桜は満開でした!

 グラバー桜.jpg

なぜか このお殿様 こんな感じで
 

 両手に花.jpg
両手に花にご満足そう(*´∀`)アハハ♪
先ほどは奉行所でここは 我がものじゃとおっしゃったお殿さま~
グラバー邸の美しさと広さに
やっぱりこっちがほしい!!と おっしゃるのです‘`♪ヾ('∀'o)ノ
(そりゃ 私だってこっちがほしいです^^)

あちこち長崎を回るには
路面電車がよろしいですね~

 ほんもの路面.jpg
 

 路面電車内.jpg
そして夕方少し小腹がすいたときには
この「春はぶたまん」というかわいい豚まんを!ということで
斎藤さんにごちそうになりました^^

 春はぶたまん.jpg

おいしくて 「もう一個」といいたくなるところが
いいというこでした~^^確かに^^

 ぶたまん.jpg
おいしかったぁ~ごちそうさまでした^^

夜は「吉宗 よっそう」にて
あの茶碗蒸しと蒸し寿司、角煮の定番で夕食を^^

  吉宗.jpg

  吉宗2.jpg

  角煮.jpg

翌日は太宰府天満宮へGO!
 

 かもめ.jpgかもめ~~に乗って
(この日の指定席は満席でした(lll’□’o)ァ・・・。)

少し小雨の中 天満宮までの参道を
お決まりの「梅が枝もち」をほおばりながら
今ちょっと注目の大宰府のスタバを横に
「賢くなぁ~~~れ」と牛さんにお願い^^

 牛さん.jpg

太宰府天満宮は相変わらずたくさんの人が
お参りされてました♪

 願いは?.jpg
お殿さまもなにか神妙にお願いをされました^^
なにをお願いしたのでしょうね~ 

そしてここまで来たら!!
「九州国立博物館!!ですよね('v')ニコッ

やっぱりあじっぱは楽しかったですね~~
 

あじっぱ.jpg
女子大生の前では どうしてもポーズを決めてしまうお殿さまです(・∀・;)
こっちでも^^

 このポーズ^^.jpg
グラバー邸の方がやっぱり広いよね^^なんていうのです!!
大宰府でも十分ひろぉ~~ございますが・・・∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

それでもランチは^^
お子様ランチ.jpg
お子様ランチヾ(o´∀`o)ノ (やっぱりお子ちゃまやん^^)

そして夜は 高瀬さんも合流して
博多華味鳥をいただきました!
(今けっこう流行っています~博多華味鳥^^ おいしいのです!)

 博多華鳥.jpg

 からあげ.jpg
そして また アイスを食べちゃうわけですね~
今夜のアイスは・・ 
 

 ヨーグルトアイス.jpg

新しいアイス?ヨーグルトアイスだそうです♪

夜はホテルで^^
こんな感じ~~
 

 泡ぶろ.jpg
泡ぶろじゃぁ~~~^^ 殿は上機嫌+゜*。:゜+(人*´∀`)゜:。*゜+

翌日は 私たち女子^^(一応私も女子チーム^^)は
そのまま研究会へ~

お殿さまは一路 神戸のおうちへ
一人旅゚+。:.゚★ВУёヽ(o’∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚Σ੧(❛□❛✿)
私はホームで ちょっぴりさみしく涙目なのに
いたってお殿さま うれしそう^^

  バイバイ.jpg
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。