SSブログ

Mキッズ全国フェア 仙台・卸町 トラりんの巻 [こども☆ひかりプロジェクト]


 6月25日 26日!!
仙台・卸町という問屋さんの町で
「ミュージアムキッズ 全国フェア」を開催いたしました!!
 
たくさんのお友だちがいっぱい来てくださって
楽しんでくださったことと思います(o^▽^o)/ 
(人''▽`)ありがとう☆ございました 
 
いろいろブログアップしたいのですが 
まずは この方を紹介しておきます^^
 
 京都国立博物館  トラりん!!!
 
  トラりん.jpg 
 
1年くらい前に 京博で出会って 
私はとってもファンになりました(o^▽^o)/
 
そして お願いして 「ミュージアムキッズ3号」に
インタビューをお願いしました!!
 
仙台ユース二人が インタビューしてくれて
ミュージアムキッズ3号も無事発行されました!!
 
どんなにかわいいか 素敵だっといっても
ホントに出会わないとわかってもらえない!と思いましたので
仙台へ 出張できないかな~~~と
お願いのお願いをして
実現いたしました!!!
 
彼のPR大使としての 活躍ぶりは
私のつたないブログより
彼のブログをぜひ!!!
   
 トラりんブログ
 
50数館が出展くださましたが
すべてをさすがにまわっていただくことは
できませんので すべての出展ミュージアムではないのですが・・
 
いっぱい ブースをまわって
レポートしてくださいましたヽ(*^^*)ノ
 
ホントは 下界? 一般社会での活動は
20分が限界と聞いていましたが
多くの来場者のみなさんに 握手・写真攻めにあって
とても20分制限は 無理のようでしたが
最後の最後まで サービス満点で
会場を闊歩してくださいました!!
 
ありがとうございました!!
 
 P6260405-590x443[1].jpg 
京博の「うちわ」作りで おちゃめなトラりん^^ 
 
仙台で活躍してくれたトラりんは
京都国立博物館 公式キャラクターということで
基本的には 京博にて 日時が決まっていますが
そこで会えますヽ(*^^*)ノ 
たまに こんな風に 出張などしてはるかもしれませんので
HPで 活動日確認くださいね♪ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。